東北のおいしいもの☆シュガープルーン

東北のいなか町の魅力の1つは、地元で採れた果物。

 

道ばたにある、ちいさな屋根のついたコーナー。

採れたての果物と、お金入れが置いてあります。

1021-1

直接顔は見えないけれど

ていねいに洗って、だいじに並べられたくだものに

農家さんの温もりが伝わってきます。

 

シロのこの季節のイチオシは、「シュガープルーン」!

採れたてのプルーンを、そのままガブリといっちゃいます(笑)

 

プルーンは、完熟状態になると

中の水分が抜けてしわしわになるんだとか。

しわしわのプルーン、たしかに甘い~☆

1020-2

プルーンは、食物繊維、鉄分、ミネラルと、栄養も豊富☆

おいしくて、栄養もしっかり。 旬のくだものって、すごいなぁ・・・

 

生のプルーンは、季節限定、地域限定。

今だから、ここだから楽しめる、神様からの恵み。

 

それぞれの季節に、それぞれの場所に

そこだけのとっておきの恵みがある。

 

ひとりひとりに、個性豊かな恵みをくださる神様ですね^^

 

おいしさも、栄養も、そこに込められた愛も

心とからだに、いっぱいにしみこませて。

 

寒い季節も、みんな元気に迎えることができますように☆

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

3分の1の時間は、充電して、準備して

関連記事

  1. 天使か、悪魔か?魅惑のチョコレート・サイエンス☆…

    教え子ちゃんに手作りチョコレートをいただきました(*^^*)アラザン…

  2. 青森生活 ~つらら~

    雪がふって いいお天気になるとおたのしみが 待っています。&…

  3. 手作り☆野菜たっぷり餃子レシピ

    ラーメンが大好きな主人。チャーハンが大好きな娘。餃子は3人とも大好き。…

  4. 揚げ物デビュー作!巻き巻きチーズトンカツ◎

    18の時から親元を離れ、自炊する中で一通りの料理をしてきたつもりですが、…

  5. スイカ味のガリガリ君★

    気候はすっかり秋になったにもかかわらず、saku家の冷凍庫はアイスでみっ…

  6. 米ぬかおやつ☆基本のマフィンレシピとアレンジ集

    米ぬかを使った 手作りおやつでクッキーと同じぐらいマフィンも…

  7. はるのきざし🌸@千葉公園

    朝の通勤時間。いつもは脇目も振らずに先を急ぐことばかり考えて自転車をこい…

  8. 主婦も気になる☆大学生のレシピHP

    毎日せっせとごはん作りに励む、主婦シロ。何を作ろうか、どうやって作ろうかと…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP