手作りおやつレシピ☆スイートパンプキン

いつもかぞくにお料理を作る、おかあさん。

だれかの手作りのごはんやおやつをいただくと

そのありがたみを、一層感じること、ありませんか?

 

先日、とてもかわいい、娘のおともだちから

とてもかわいいプレゼントをいただきました☆

「ちょっと早いんだけどね~」

そう言って渡してくれたのは、かぼちゃのスイーツ!

ハロウィンの顔をした、スイートパンプキンでした^^

 

小学3年生の女の子が、固いかぼちゃをチンして

ひとりで最後まで作ってくれた、スイーツ。

途中でいやになっちゃっても、完成させました。

 

ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。

うれしくって、ちゃっかりレシピも教えてもらいました^^

 

<ハロウィンのスイートパンプキン☆>

1.かぼちゃをレンジでやわらかくして、ひと口大に切ります。

2.皮をむき、マッシュ。 そこに生クリーム、砂糖をお好みで。塩も少々。

3.2.をかぼちゃの形に丸めて、皮で目と口を作って、くっつけます。

クッキーを砕いてクランブルを作り、表面に散らします。

 

ひと足お先に、ハロウィンのかぼちゃのおやつ。

週末のゆっくり時間に、手作りおやついかがですか?

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

泣いたり、おこったり、わらったり

三日月のよるに

関連記事

  1. 東北のおいしいもの☆ばっけ味噌

    生まれも育ちも関西の 主婦シロ。東北ぐらしで はじめて出会ったおいし…

  2. お茶の葉レシピ☆緑茶クッキー&緑茶とハーブのブレ…

    おうちにある たくさんの緑茶(頂きもの)。わがやは 冷たい麦…

  3. 料理をおいしくする 最高の具☆

    今日は小学校でずっと育てていた枝豆の収穫の日!娘がうれしそうに持って帰って…

  4. ほっこりカフェ時間。~寄り道カフェ~

    昔ながらの町並みと大きな空と のんびりした空気。…

  5. 東北女子大生発☆かわいいが止まらないキャンディ

    娘も私もキャンディが大好きです☆フルーツ系、ミルク系、和風味、塩、はちみつ…

  6. みそ汁を「主役」に再創造するの巻

    昨晩のみそ汁が鍋に残っていました。朝ご飯に1杯食べました。それでも、…

  7. 今年度最高に神秘的なレシピ~手作り10分桜餅&#…

    春の新商品が気になる時期になりました(*^^*)最近よくチェックするのは…

  8. ちょこっとデコ弁☆レシピ

    4月、新学期。給食もいよいよスタートです☆学期末から続いていたお弁当生活も、…

PAGE TOP