おやつの時間 ~こどもがくれるおやつ~

娘よつば、小1から書道に通っています。

書道の後には、いつも飴ちゃんのおやつをもらえるんだとか。

先生、いつもありがとうございます。

 

さて、この飴ちゃん。 好きなのを4個選ぶシステム。

よつばはいつも、おかあさんの分も1個選んでくれます。

 

「はい、おかあさん。 よつばからのプレゼントだよ☆」

墨のついた手に、かわいい飴ちゃんを握りしめて

私にどうぞと渡してくれます。

 

こどもがくれるおやつに、おかあさんは

心がくすぐったくなります。

 

今日は、2個も選んでくれました。

あなたからのおやつに、あなたのやさしさに、

仕事のつかれも忘れてしまいます。

 

いつもたくさんのものをくださる神様も

私たちのちいさなお返しに、こうして喜んでくれてるのかな。

 

いつもありがとう。 職場でこっそりいただくね^^

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なつの北海道へ

言い方も、人それぞれ

関連記事

  1. 辛味大根で☆あったかおでん

    先日、実家の母から小ぶりの大根をもらいました。親戚の方が作ってくれた、手作りの大根とってもうれし…

  2. お茶の葉レシピ☆緑茶クッキー&緑茶とハーブのブレンド

    おうちにある たくさんの緑茶(頂きもの)。わがやは 冷たい麦茶をグイグイ飲みたい派で…

  3. 東北のおいしいもの☆ばっけ味噌

    生まれも育ちも関西の 主婦シロ。東北ぐらしで はじめて出会ったおいしいものたちを 時々ご紹介…

  4. 朝のカフェラテ -夏ー

    照りつける太陽、蒸し蒸しした空気。東北のいなか町も、いよいよ夏本番です!しもやけで苦しんでい…

  5. からあげと 夫婦けんか

    主人はときどき 台所に立つ。自慢のからあげを作るためだ。鶏肉の量も 大きさも…

  6. 父のガン ~毎日の積み重ねが、先につながる~

    今日 うれしい知らせが ありました。今年の夏に 父にガンが見つかり…

  7. おやつの時間 ~「おすそわけ」がうれしい~

    娘が通っている習い事には、とっておきのお楽しみがあります☆習い事の最後に待っているおやつです…

  8. 天使か、悪魔か?魅惑のチョコレート・サイエンス☆

    教え子ちゃんに手作りチョコレートをいただきました(*^^*)アラザンとポップなシュガー使いが…

PAGE TOP