東北のおいしいもの☆トウモロコシ

先日、とってもうれしいおすそわけを

いただきました^^

朝採りのとうもろこしです☆

0803-1

東北に住んでいると、町の中にとうもろこし畑を

ちらほら見かけます。

太陽の日射しをいっぱいあびて、甘くなるんだろなぁ^^

 

とうもろこしは、朝一番に収穫すると

みずみずしくてとっても甘いんだとか!

こんな貴重なものをくださって、感謝します~(T T)

0803-2

皮をむくと、粒たちがうつくしい~

とうもろこしをおいしく茹でるコツは

1.茹でる直前に皮をむく。

2.水から茹でる。沸騰してから3分ぐらい。

3.茹であがりの直前に塩を加え、コロコロ全体になじませる。

だそうです☆ よし、おいしく茹でるぞ~(^o^)/

0803-3

茹であがったとうもろこしを、元気よくかぶりついて

家族みんな、うっとりしあわせ気分です♪

 

暑い夏も、旬のおいしいものを楽しみながら

元気に過ごしていけますように☆

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「のらねこ」のつづき②

休むより、動く!

関連記事

  1. 東北の新米と、お米の思い出

    まっしろ、モチモチ、つやつや・・・やってきました、新米の季節!(ちょっと…

  2. 揚げ物デビュー作!巻き巻きチーズトンカツ◎

    18の時から親元を離れ、自炊する中で一通りの料理をしてきたつもりですが、…

  3. よつばのあさごはん☆

    小学生の女の子は おかあさんをよく見ています。台所でおかあさんがどんなこ…

  4. 春の山菜☆こごみを使った簡単レシピ

    地元の八百屋さんに、春の野菜たちが登場してきました。春キャベツや新たまねぎ、…

  5. 生クリームなしで☆デコレーションケーキ・レシピ

    主人が仕事で、娘よつばと2人で過ごす土曜日。いつもとちがって、ちょっと特別に…

  6. 思い出のしゃけのおにぎり

    夏休みのある日だいすきな お友だち家族が私たちの住んでいる町に …

  7. マヨネーズってすごい!マヨネーズを使った、アイデ…

    実は私、マヨネーズが大の苦手です。物心ついたころから食べられなくて、給食の…

  8. ロイヤルミルクティー選手権☆―あなたはどのコンビ…

    世間一般の女子たちがそうであるように、(?)摂理の女子たちもロイヤルミル…

PAGE TOP