喜ぶ顔がみたいから(^-^)

今週末はお彼岸で、スーパーの売り場では
色んな和菓子が並んでいました。

ぼたもちに大福に練り菓子・・・
普段よりも充実した品揃えで、つい目を奪われてしまった私。

その中に、私でも手が出る値段の練り菓子を発見!
しっかり買い物かごにいれました。

娘とお買い物に行くと、素敵な練り菓子を見て
「かわいい~!!」とすごく反応していたので、
いつか買ってあげたいなぁと思っていたんです。
そして、自分のお楽しみのためにも☆

食後のデザートに買ってきた練り菓子を出すと、
「わぁ~い、やったぁ!」と喜んでくれました。
そして嬉しそうに食べていたのですが、
最後の1口を残して、私に言いました。
「おかあさんにこれあげる。」

「え、全部食べていいんだよ~。」

「だって、おかあさんの喜ぶ顔が見たいんだもん。」

娘の言葉に、心うるうる・・・

私はお金で色んなものを買って娘を喜ばせることができるけど、
娘はそうはできないから、自分の持っているもので
精一杯何かできることはないか探してくれます。

ある時は手紙を書いてくれたり、
ある時は絵をプレゼントしてくれたり、
ある時は演奏してくれたり・・・

そして今日、私の大好きな練り菓子を、
自分も大好きなのに1口私にくれました。
その精一杯の気持ちが、本当に嬉しかったです。

御言葉を伝えてくださるチョン・ミョンソク先生も
とってもとっても貧しくて、お花を買うお金もなくて、
山の中で野花を探し、心をいっぱい込めて
神様に捧げていたそうです。

厳しい状況で食べるものが十分得られない中でも、
手元にある貴重なりんごを丁寧に切って、
神様に感謝を捧げた先生・・・

「ただ神様の喜ぶ顔が見たい」
その純粋な心を、神様はどれほど喜ばれたでしょうか。
先生が捧げられた野花も、りんごも、
神様にとって本当に特別なプレゼントだったと思います。

娘がくれた最後の1口をいただきながら、
その1口の価値を心から味わおう、そう思いました。

「ただあなたの喜ぶ顔が見たいから」

娘のように、先生のように、ただその人が大好きで、
その人の喜ぶ顔が見たくて、その人のために
自分ができる精一杯のことをしてあげる人に
私もなりたいです四葉のクローバー

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引っ越しの片付けで・・・うまくいかない時は!

おばあちゃんのおかき

関連記事

  1. 東北のおいしいもの☆雪下キャベツ

    週末に、地元の農家さんの野菜を買いに行くとコロンとかわいいキャベツを見つけま…

  2. 東北のおいしいもの☆シュガープルーン

    東北のいなか町の魅力の1つは、地元で採れた果物。道ばたに…

  3. むすめの夢、主人の夢

    家族3人でおうちにいる、何気ない時間。いつもどおり過ごしている娘よつばと主人…

  4. こどもに心配される母 ここにアリ。

    よつばとシロ 一見どこにでもいる親子だがちょっと 変わっているかもしれない。…

  5. 今日で国内生産終了のオレオを偲ぶ

    山崎製パンは12日、クラッカー「リッツ」「プレミアム」、クッキー「オレオ」「…

  6. 休日ごはんレシピ☆鶏肉の粒マスタードパスタ

    今日は日曜日。日曜日の朝にお気に入りの八百屋さんに行ってお昼ごはんに買っ…

  7. ココアのじかん

    ほっとひと息、お茶の時間。手にしたココアスティックに、こんなひとこと。…

  8. おじいちゃんのたんじょうび☆

    おじいちゃんにでんわをかけました。おじいちゃんのおたんじょう日だったけどいつ…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP