パン好き主婦☆こだわりのパンの焼き方

みなさん生活の中の「おたのしみ」は何ですか?

パンが大好物のシロは、お気に入りのパンを
ひとりで過ごすランチの時間にいただくことパン

実はシロ、パンの焼き方にこだわりがありまして・・・

小さなフライパンで蓋をきっちりして、弱火で数分温めるんです☆
そうすると表面はパリッ! 中はしっとりフカフカ。
焼き立てパンに負けない食感を生み出してくれます。
ぜひ一度試してみてくださいはーと

「お気に入りパン」はいつも手元にあってはいけません!
特別な時に、特別な思いで、ワクワクしながら選んで買って、
それを冷凍庫に大事に入れて、「ここぞ!」という時に
こっそりひとりでいただくから、「おたのしみ」なんです。

「おたのしみ」をいつ買っていいか、何を選んだらいいか、
自分の考えではつい欲張りになってしまうので、
いつも神様に決めてもらっています。

「今日はこのお店に立ち寄ってもいいでしょうか?」
と私が心の中で尋ねると、
「冷凍庫の中にまだ出番を待っているパンがいるよ。
そのパンを先に食べてあげないと、かわいそうだよ。」
と神様の声が心に感動で聞こえたりします。

「はっ、確かに・・ 神様はほんとお見通しですね」

神様にやっぱり聞くのが一番だなぁと実感する毎日です。

ある時は、神様が買う機会を与えてくれることもあります。

ずっと気になっていたパン屋さんは我が家から遠く、
なかなか行く機会がありませんでした。
ああ、行きたい・・そんな思いを胸に抱いていたら、
ある日お友達が用事のついでに車で連れて行ってくれることに!
「神様~、とうとうあのパン屋さんに行けます!!
感謝します~ わーいわーい (^o^)/」
と、心の中で飛び跳ねる私。
本当に食いしん坊なシロ・・・

いつもこうして、美味しいパンをいただけて感謝します☆

それでは、うれしい笑顔で「いただきま~すはーと

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おやつの時間 ~こどものおやつをかわいく☆~

小学1年生の授業参観、おもしろい・・・

関連記事

  1. 母の日の感謝を込めて♡3Dカーネーションクッキー…

    母の日の贈り物といえばカーネーションですが、今年はこんなクッキーを作って…

  2. おなかにやさしい朝ごはん☆しその卵かけ

    家族みんなのお気に入り、しそふりかけ。白ごはんの上に、ぱっぱ。おにぎり作る時…

  3. マヨネーズってすごい!

    実は私、マヨネーズが大の苦手です。物心ついたころから食べられなくて、給食の…

  4. 旬のたけのこ、おいしく簡単に☆

    職場の方から、とってもうれしいおすそわけをいただきました^^京都で採れた、…

  5. 揚げ物デビュー作!巻き巻きチーズトンカツ◎

    18の時から親元を離れ、自炊する中で一通りの料理をしてきたつもりですが、…

  6. おやつの時間 ~しるこサンド~

    1日のなかの、おまけのような時間。決してメインじゃないけれど、なくてはならな…

  7. 東北のおいしいもの☆真だらのたらこ

    生まれも育ちも関西のシロですが、娘が生まれたからこのかた東北暮らしをしていま…

  8. 春のかわいい山菜☆こごみ

    地元の八百屋さんに、春の野菜たちが登場してきました。春キャベツや新たまねぎ、…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP