年末冷蔵庫のお片付けレシピ☆キーマカレーパイ

今年も大掃除の時期がやってきた!

食品メーカーの人間たるもの、気になる掃除スポットはやっぱりキッチン☆

冷蔵庫の中を掃除するのにも、まずは少しずつ余ってしまっている食材を食べちゃおう!と思い、

思い付きでこんなのを作ってみました(^-^)

クリスマスで余ったパイ生地で焼いた、キーマカレーパイです♪

 

中身のフィリングは、キーマカレー用のルウを使用して作り置きしていたもの。ひき肉と玉ねぎだけで作れるので、普通のカレーよりも煮込む時間が短くて済みます☆

キーマカレー、なかなか使い勝手が良いです◎

 

これを冷凍パイシートの上に乗せて、切り込みを入れたもう1枚のパイシートで挟みます。

フォークの背で生地をくっつけて、

200℃に予熱したオーブンに入れ、20分焼いたらできあがり!

熱々のうちに召し上がれ♪♪

これ、なかなか美味しかった(*^^*)

思わずにも、おもてなしに使えそうなレシピが増えました♪

 

新たなレパートリーを増やせたのは良かったですが、

昨日は冷蔵庫のものを食べて整理することで終わってしまいました(汗)

肝心の冷蔵庫内の掃除は…これからです!( ̄▽ ̄;)

大晦日にふさわしく、今日こそ大掃除らしいことをやっていきたいと思います!

 

今年もいよいよあと数時間…

掃除を終えた方も、これからの方も、各地で良い年末を(*´ω`*)ノ

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年の始めの母の預言

ほっこりカフェ時間~今年最後に~

関連記事

  1. 東北のおいしいもの☆むきさめ

    日本各地で、雪・雪・雪・・・みなさん、だいじょうぶでしょうか!?雪道や凍った…

  2. パン好き主婦☆こだわりのパンの焼き方

    みなさん生活の中の「おたのしみ」は何ですか?パンが大好物のシロは、お気に…

  3. 米ぬかおやつのレシピ☆ヘルシー★ダブルチョコマフ…

    もうすぐ バレンタインデー☆ひっさしぶりに おかし作りをしました^^…

  4. 即席☆おみそ汁から粕汁

    冬になると、よく母が酒かすを使って粕汁を作ってくれました。たっぷりの冬野菜、…

  5. おやつの時間 ~おやつへの執念~

    アラフォー主婦シロかなりのおやつ好きである。…

  6. 最高のクッキー屋さん

    地元の お気に入りのクッキー屋さん。障害者福祉施設の方たちが…

  7. 思い出のてりやき

    今晩のおかずは、鶏のてりやき。シロが作るてりやきは主人のお父さん直伝のレシピ…

  8. 米ぬかおやつのレシピ☆りんごとレーズンのマフィン…

    ひさしぶりに 懐かしい場所に家族で出かけました。…

PAGE TOP