menu

お腹を引き締めるヨガ

ホットヨガに行ってきました☆

お腹を引き締めるプログラムに参加しました。腹部の大きく分けて3つの筋肉を鍛えますと教えてくれました。

腹巻きみたいに、お腹まわりを覆う筋肉があるのを初めて知りました。30年以上生きているけど、初めて。

難易度が3のプログラムでできないポーズがあるけど、汗をたくさんかく事ができて良いんです(・∀・)

ダウンロックというポーズと鷲のポーズが登場しましたが、私のお気に入りポーズです(*´ω`*)

インストラクターはポーズをとりながら説明をしているので、すごいなぁと思いつつ、インストラクターの見本を見ると「無理でしょ、、できるかなぁ、、」と一瞬考えてしまうんですが、諦めたらそこで終わってしまうし、気持ちを替えて何のために、今この場にいるのか目的を考え直してトライしています。

正直、私はついていくのがやっとの時間でしたが、自分のに肉体と向き合う時間になりました。根本的に筋肉がない事がわかりました。

また、正しく知って行なう事は、知らないで行なえず不安が募るよりスッキリする事を体感した時間でもありました。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

世界一おおきな クリスマスツリー☆

ほめられた時の返し方 10パターン(小学生女子の場合)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP