消化にいい☆簡単レシピ「電子レンジであったか湯豆腐」

おなかをいたわる 消化にいいレシピ 第2弾☆

 

前回の炊飯器レシピよりも さらに簡単で

おなかがホッとする レシピです^^

 

<用意するもの>

・ お豆腐 1丁

・ もやし 1袋

・ すりごま

・ ポン酢

(あれば キャベツ 白菜など)

 

<作り方>

1.もやし1袋に ちいさく切り口を入れ 袋ごと レンジで2分チン。

(キャベツや白菜があれば 千切りして ラップをかけて レンジで1-2分チン)

 

2.大きなお皿に 豆腐一丁をのせ 10等分に切る。

 

3.切った豆腐を お皿の周囲に 広げて並べて レンジで3分チン。

※お豆腐を切り分けて 広げることで 加熱時間を短くできます☆

 

4.温めた豆腐を お皿に移す(熱いのでご注意ください!)。

その上に 1.のもやし・野菜と すりごま ポン酢をかけて 完成!

 

昆布も お鍋も使わない このレシピ。

 

老舗の湯豆腐やさんに 叱られそうですが(笑)

レンジで温めた お豆腐 けっこう美味しいんです~^^

 

温野菜やすりごまをのっけて 食べ応えもアップ☆

おなかを整えたい時に よければ お試しください (^-^)

 

 

「簡単おうちレシピ」シリーズは コチラ

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よつばの年賀状☆2020年、いよいよ中学生です!

毎日やっている健康管理

関連記事

  1. 干し芋を基本以上に楽しむレシピ♪

    私の好物は炭水化物全般なのですが、思い返してみると、幼い時からおやつ…

  2. 毎日やっている健康管理

    風邪や インフルエンザがまわりで流行っていますね (>_<)…

  3. 冬にぴったり☆モツのコトコト味噌煮込み・レシピ

    冬といえば、あったか煮込み料理の季節です☆シチュー、おでん、お鍋、けんちん…

  4. 朝のカフェラテ -春ー

    ある雨の朝、いつもより早く職場に着きました。この日は風邪をひいて、頭がズキズ…

  5. おいしいうちに 

    ふらりと寄った道の駅で、とても新鮮な野菜たちが並んでお客たちを出迎えてくれ…

  6. 摂理女子がダイエット中にこっそり食べてるアイス♡…

    食べ物が美味しい季節になりましたねさっぱりシャーベット系からミルクリッチ…

  7. 夫からの うれしいプリン

    ただいまよつば インフルエンザ中。予防接種を受けても かかるときはか…

  8. ほっこりカフェ時間。 ~マンゴーラッシー~

    太陽がまぶしい 初夏の日はスッキリ つめたいものがおいしいで…

PAGE TOP