休むより、動く!

いつも行くスーパーには

とっても明るいレジの店員さんがいます。


ある日、店員さんの手首にサポーターが巻かれていました。


「手首、だいじょうぶですか?」と聞くと

「手首も痛いし、足も痛い!」と、店員さん。


手をずっと動かし、立ちっぱなしのレジのお仕事は

ほんとうに大変なお仕事ですね(>_<)


そして、店員さんは笑って「思いっきり走りたい!」と言いました。


え? 疲れてるのに、痛いのに

マッサージとかのんびりとかじゃなくて

思いっきり走りたい!?


これが、店員さんの元気の秘訣なんだ。


冬は雪深い、農家さんの多いこの町に来てから

元気いっぱいの方によく出会います。


しんどくてヘトヘトな時こそ

ママさんソフトボールに参加したり

庭でみんなでバーベキューしたり。


ひとりでいたい、じっとしてたい・・・と思いがちなシロを

神様が、私をこの町に連れてきてくれたんですね。


私も、みんなに学んで「休むより動く!」をやってみよう☆

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北のおいしいもの☆トウモロコシ

★夏のズボラ飯祭り★もちもちヘルシー!豆腐の和風チヂミ

関連記事

  1. お腹を引き締めるヨガ

    ホットヨガに行ってきました☆お腹を引き締めるプログラムに参加しました…

  2. 疲れた心と体に効く!?HAPPY マッサージ券

    毎日おしごとや勉強をがんばってるお兄さん お姉さんたちへ&n…

  3. 胃もたれで寝れない時に!5つの解消法

    味覚の秋☆ 食欲の秋☆ひさしぶりに 家族で遠出してラフランス…

  4. しもやけ

    冬になると、シロの指先にやってくる、「あの子」・・・赤くてぷっくり、触れ…

  5. じんましん

    11月に入ってから、ずっと体調不良だった私。咳に始まり、頭痛、体のだるさ、…

  6. もう手放せない・・まーさんの「ホットパック」☆

    冬の生活で 健康に過ごせるかどうかそのカギの1つは 「暖をとること」…

  7. 韓国の食品表示の見方☆~アレルギー表示

    海外に行くと、日本では見ない食品やブームがたくさん見られて新鮮ですよね(^-…

  8. 小学生の「元気のひけつ」☆

    こんにちは よつばです^^あつい夏も 元気にすごせる…

PAGE TOP