休むより、動く!

いつも行くスーパーには

とっても明るいレジの店員さんがいます。


ある日、店員さんの手首にサポーターが巻かれていました。


「手首、だいじょうぶですか?」と聞くと

「手首も痛いし、足も痛い!」と、店員さん。


手をずっと動かし、立ちっぱなしのレジのお仕事は

ほんとうに大変なお仕事ですね(>_<)


そして、店員さんは笑って「思いっきり走りたい!」と言いました。


え? 疲れてるのに、痛いのに

マッサージとかのんびりとかじゃなくて

思いっきり走りたい!?


これが、店員さんの元気の秘訣なんだ。


冬は雪深い、農家さんの多いこの町に来てから

元気いっぱいの方によく出会います。


しんどくてヘトヘトな時こそ

ママさんソフトボールに参加したり

庭でみんなでバーベキューしたり。


ひとりでいたい、じっとしてたい・・・と思いがちなシロを

神様が、私をこの町に連れてきてくれたんですね。


私も、みんなに学んで「休むより動く!」をやってみよう☆

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北のおいしいもの☆トウモロコシ

★夏のズボラ飯祭り★もちもちヘルシー!豆腐の和風チヂミ

関連記事

  1. ぽかぽかの春、むくみやすい春・・・

    ぽかぽかの春がやってきました^^雪も溶け、きびしい寒さもなくなり、体もうれし…

  2. オーガニックハーブティーで ホッとひといき♪

    いい香り やさしい味 からだにじんわり働いて心もからだも幸せにしてくれる…

  3. こどもの風邪、治った後も要注意!?ビタミン不足の…

    長らく 風邪をひいていたよつば。ようやく 熱も下がりひどい咳…

  4. 小学生の「元気のひけつ」☆

    こんにちは よつばです^^あつい夏も 元気にすごせる…

  5. 冬の冷えに☆体の中をあたためる知恵

    冬になると体の色んなところが冷えてきて疲れやすくなったり、頭痛や肩こりになっ…

  6. 「笑顔」は、最高のお化粧 (^-^)

    高校生までは 365日すっぴん生活だったのに…

  7. 美味しくのどケア☆はちみつレモンくず湯

    私はのどから風邪を引くタイプ。今年も早速やられました(*_*)…

  8. こどもの「思春期ニキビ」、どうすればいい?

    お肌にニキビができるとこどもでも おとなでも気になっちゃいま…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP