体にやさしい フルーツとナッツのおくりもの 

娘が3歳の時、子育て支援室で出会ったKちゃん。
子供が同じ歳で、心がとても優しいKちゃんと
すぐに仲良くなりました。

Kちゃんは、教会に行ったりはしないけど
神様はいると信じていました。
私と一緒に、数回、御言葉を学んだこともあります。

御言葉は途中で学ぶことをやめたけど、

Kちゃんとのお付き合いは続きました。

おうちランチをしたり、公園で一緒にあそんだり
子育てしながら、共に支え合ってきました。

震災の時に、Kちゃんがくれた食パンが忘れられません。

ずっと閉店しているスーパーの前で、1日だけ販売された
食パン・・・2週間近くパンを買えなかった私にとって
本当に特別な、真心を感じる食パンでした。

先日、Kちゃんがお手紙と素敵な贈り物を届けてくれました。
体にとっても優しい、フルーツビネガーと、ドライフルーツとナッツ。

Kちゃんは、私がずっと眠れなかったことも、食べることが
つらかった時のことも知っていて、私の健康をいつも
気遣ってくれていました。

贈り物を見た時、今もずっと、健康を願ってくれる
Kちゃんの愛が伝わってきました。

お手紙に、こう書かれていました。
「日本で今起きている色んな災害も、神様が私たちに
くださっているメッセージのような気がするんだ。
もっと謙虚に、感謝して生活しないといけないね。
シロちゃんと出会わせてくれた神様に感謝します^^」

Kちゃんの心に、今も神様が生き続けている・・・
うれしくて、何度も、何度も読み返しました。

引っ越して、今は遠く離れてしまったけれど
これからもずっと、Kちゃんのために祈ります。

Kちゃんが、御言葉をもう一度聞く日が
いつかきっと、来ますように。

Kちゃんをずっと愛して待っている神様と
一緒に暮らす日が、いつかきっと、来ますように。

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

くりかえし行なえば、太陽のように輝く

東北のおいしいもの☆姫子梨

関連記事

  1. 給食にこめられた思い

    冷蔵庫のドアには、いつも給食の献立表が貼ってあります。それを毎日ながめるの…

  2. 米ぬかって、たべても大丈夫?~残留農薬のお話~

    こちらのブログで たびたび「米ぬかおやつ」をご紹介していますが…

  3. 目と頭が疲れた時に☆ストレスを和らげる方法

    シロは 近視で 非常に視力が悪くいつも 眼鏡かコンタクトをつけていま…

  4. オーガニックハーブティーで ホッとひといき♪

    いい香り やさしい味 からだにじんわり働いて心もからだも幸せにしてくれる…

  5. 1日のスタートは自転車通勤で

    10月から始めた、毎朝の自転車通勤公共交通機関がとても少ない私の町では自…

  6. お茶パックで☆ラベンダーのポプリ作り

    娘のお友達が、ラベンダーの花束をプレゼントしてくれました。おうちの庭に元…

  7. 産後初めての生理がきた

    こんにちは9月に4人目の子供を出産しました。クママです。…

  8. 足の裏にごくろうさま

    先日、何年かぶりに足裏マッサージに行きました。いつもは肩や首のコリが気になる…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP