ニュースを見るのが つらいです。

つらいニュースが 後を絶ちません。

 

山岳遭難の救助訓練をされていた 9名の方たち。

もしもの時 私たちの命を救うために

自分の命をかけて働いてくれている方がいる。

 

その方たちが 命を失われました。

 

心が つらくなりました。

私は どうすればいいんだろうって。

 

神様が 御言葉で ひとことおっしゃいました。

「やらないから つらくなるのだ。」

 

どうすればいいのか 最後まで考えなかったから

つらくなるんだ・・・

そして 気づきました。

 

自分たちのために してくれているのに

私は その方たちのことを 思ってあげていなかった。

 

その方たちに 感謝もせず

その方たちが 安全に仕事できるように 祈りもしなかった。

 

ほんとうに 私は なにをやってたんだろうって。

 

私がいつも その方たちのために 本気で祈っていたら

その方たちは 助かっていたかもしれない。

 

そう思うと 心がほんとに つらくなりました。

 

私は たくさんの人のおかげで 生きています。

その人のために 本気で祈らないと。

それをやらなければ つらいままだ。

 

だれかに関心をもち続けることは 簡単なことじゃない。

だれかのつらいことを 「つらい」と思えない自分がいます。

 

だからこそ 祈ります。 心が 生きているように。

 

ふたりといない たったひとりの その人を

神様が本当に大切にされている その人を

私も 本当に大切な人だと 思えるように。

 

そして 自分の精一杯の思いで

その人のために 祈れるように。

<信仰が生きている人>は 自ら実践して動く。

 

どうすればいいのか 分からなくても

分からないところから 動いてみよう。

 

うわすべりでなく 本気でやる人に なりたいです。

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雪国かぞく スキーへいく

今年度最高に神秘的なレシピ~手作り10分桜餅🌸

関連記事

  1. イラストクイズ!フリー素材が語る「宗教のイメージ…

    誰でもフリーで使える“ロイヤリティフリー”素材。最近は豊富な種類の画像がネ…

  2. Times Higher Education社、…

    日本では大学の良し悪しが偏差値で評価されているように感じるけど、世界基準…

  3. 3・11-あの日、みんなが祈りました。

    あの震災から4年がたちました。3月11日。私は、仙台のマンションで娘…

  4. 神の存在証明を目指す少年

    「神は死んだ」と唱える人がいる一方で、「神はいる」ということを証明しよう…

  5. 無償の代償―ココイチビーフカツ転売事件

    ―カレーチェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋(愛知県一宮…

  6. どんなに風化しても 片時も忘れないで

    今日、また衝撃的なニュースを目にしました。日本の中心地、東京で起きた地震。…

  7. サタンの母という名の物質 ”TATP…

    13日にパリで発生した同時多発テロ。犠牲者は100人を超え、フランスでは非…

  8. 77万年前の極の転換!「千葉時代」が来た?!

    ―千葉県市原市にあるおよそ77万年前の地層が、地球の歴史の一時期を代表する地…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP