ニュースを見るのが つらいです。

つらいニュースが 後を絶ちません。

 

山岳遭難の救助訓練をされていた 9名の方たち。

もしもの時 私たちの命を救うために

自分の命をかけて働いてくれている方がいる。

 

その方たちが 命を失われました。

 

心が つらくなりました。

私は どうすればいいんだろうって。

 

神様が 御言葉で ひとことおっしゃいました。

「やらないから つらくなるのだ。」

 

どうすればいいのか 最後まで考えなかったから

つらくなるんだ・・・

そして 気づきました。

 

自分たちのために してくれているのに

私は その方たちのことを 思ってあげていなかった。

 

その方たちに 感謝もせず

その方たちが 安全に仕事できるように 祈りもしなかった。

 

ほんとうに 私は なにをやってたんだろうって。

 

私がいつも その方たちのために 本気で祈っていたら

その方たちは 助かっていたかもしれない。

 

そう思うと 心がほんとに つらくなりました。

 

私は たくさんの人のおかげで 生きています。

その人のために 本気で祈らないと。

それをやらなければ つらいままだ。

 

だれかに関心をもち続けることは 簡単なことじゃない。

だれかのつらいことを 「つらい」と思えない自分がいます。

 

だからこそ 祈ります。 心が 生きているように。

 

ふたりといない たったひとりの その人を

神様が本当に大切にされている その人を

私も 本当に大切な人だと 思えるように。

 

そして 自分の精一杯の思いで

その人のために 祈れるように。

<信仰が生きている人>は 自ら実践して動く。

 

どうすればいいのか 分からなくても

分からないところから 動いてみよう。

 

うわすべりでなく 本気でやる人に なりたいです。

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雪国かぞく スキーへいく

今年度最高に神秘的なレシピ~手作り10分桜餅🌸

関連記事

  1. 今 私にできること

    関東で、東北で、大雨の被害がひどくなっています。川から水が溢れ出て、濁流…

  2. 第3のミルク「ライスミルク」を飲んでみた☆

    健康食に敏感な人はすでにご存じかもしれませんが、最近は牛乳、豆乳に続く新…

  3. イラストクイズ!フリー素材が語る「宗教のイメージ…

    誰でもフリーで使える“ロイヤリティフリー”素材。最近は豊富な種類の画像がネ…

  4. 時代の移り変わりで通用しなくなる常識「貧血にはヒ…

    低血圧で貧血になりやすい体質の私。鉄分をたくさん摂るにはヒジキが良いとずっ…

  5. Times Higher Education社、…

    日本では大学の良し悪しが偏差値で評価されているように感じるけど、世界基準…

  6. 時の攻防、いきなり冬の「逆襲」

    明日で3月の折り返し地点。いよいよ暖かくなるか?と思いきや…明日は真…

  7. 今日で国内生産終了のオレオを偲ぶ

    山崎製パンは12日、クラッカー「リッツ」「プレミアム」、クッキー「オレオ」「…

  8. リケジョのキャリア設計と聖霊様の風~農工大のサイ…

    理系の道に進む女子として、学生時代の最大の悩みは“ 進路 ” に関するこ…

PAGE TOP