神の存在証明を目指す少年

「神は死んだ」と唱える人がいる一方で、

「神はいる」ということを証明しようとする試みもある。

 

「神様が本当にいることを証明したい」 最も若くして大学へ入学した9歳の天才少年が話題に

 

なんと、9歳=小4で大学に進学するという少年のニュース!

 

その事実も驚きだけど、

大学で学びたいことが「宇宙物理学」で、

将来の夢は、「宇宙は外的な力で生まれたのか」ということを解き明かすこと、

なぜなら、「神様が本当にいることを証明したい」からだ

というから驚きだ\(◎o◎)/

 

勉強がよくできるのだろうけど、それだけではなくて、

その学問を学ぶ目的をしっかり持っていることがすばらしいなと思った。

少年の将来に期待したい(#^^#)科学の分野で神様を証する人となれますように!

 

そして、大人になってもその心が変わらないことを願います*

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おもしろい栗の食べ方

ずっと、味方です

関連記事

  1. 時の攻防、いきなり冬の「逆襲」

    明日で3月の折り返し地点。いよいよ暖かくなるか?と思いきや…明日は真冬の寒さだそう。。&…

  2. 理研が新元素発見!その経緯から学ぶことと今年の抱負☆

    ヽ(★´∀`)ノ 【謹】 【賀】 【新】 【年】新年、明けましておめでとうございます☆今年も…

  3. “食塩中毒”―調べて初めて知ったこと

    仕事柄、食関連のニュースは頻繁にチェックする方なのですが、最近大きく取り上げられているニュー…

  4. 時代の移り変わりで通用しなくなる常識「貧血にはヒジキ」

    低血圧で貧血になりやすい体質の私。鉄分をたくさん摂るにはヒジキが良いとずっと教わってきました。が…

  5. サタンの母という名の物質 ”TATP”

    13日にパリで発生した同時多発テロ。犠牲者は100人を超え、フランスでは非常事態宣言が出された。…

  6. どんなに風化しても 片時も忘れないで

    今日、また衝撃的なニュースを目にしました。日本の中心地、東京で起きた地震。立て続けに日本に起き…

  7. 無償の代償―ココイチビーフカツ転売事件

    ―カレーチェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋(愛知県一宮市)は13日、異物が混入…

  8. Times Higher Education社、世界大学ランキン…

    日本では大学の良し悪しが偏差値で評価されているように感じるけど、世界基準で見ると日本の大学ってど…

PAGE TOP