神の存在証明を目指す少年

「神は死んだ」と唱える人がいる一方で、

「神はいる」ということを証明しようとする試みもある。

 

「神様が本当にいることを証明したい」 最も若くして大学へ入学した9歳の天才少年が話題に

 

なんと、9歳=小4で大学に進学するという少年のニュース!

 

その事実も驚きだけど、

大学で学びたいことが「宇宙物理学」で、

将来の夢は、「宇宙は外的な力で生まれたのか」ということを解き明かすこと、

なぜなら、「神様が本当にいることを証明したい」からだ

というから驚きだ\(◎o◎)/

 

勉強がよくできるのだろうけど、それだけではなくて、

その学問を学ぶ目的をしっかり持っていることがすばらしいなと思った。

少年の将来に期待したい(#^^#)科学の分野で神様を証する人となれますように!

 

そして、大人になってもその心が変わらないことを願います*

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おもしろい栗の食べ方

ずっと、味方です

関連記事

  1. 朝の新聞のおたのしみ

    毎朝、ひそかに楽しみにしていること。それは、新聞のすみっこに掲載されている…

  2. 77万年前の極の転換!「千葉時代」が来た?!

    ―千葉県市原市にあるおよそ77万年前の地層が、地球の歴史の一時期を代表する地…

  3. 時代の移り変わりで通用しなくなる常識「貧血にはヒ…

    低血圧で貧血になりやすい体質の私。鉄分をたくさん摂るにはヒジキが良いとずっ…

  4. 3・11-あの日、みんなが祈りました。

    あの震災から4年がたちました。3月11日。私は、仙台のマンションで娘…

  5. 互いにほほえみ合って

    年末のある日、新聞の中で1つの詩に出会いました。「美しい国」長い長い凍えでし…

  6. 子供へのおもてなしの知恵

    今まで子供に接する中で、子供たちにお菓子をあげる機会がたくさんありましたが、…

  7. Times Higher Education社、…

    日本では大学の良し悪しが偏差値で評価されているように感じるけど、世界基準…

  8. “食塩中毒”―調べて初め…

    仕事柄、食関連のニュースは頻繁にチェックする方なのですが、最近大きく…

PAGE TOP