menu

開拓したい駅~東京駅~

若い頃は新宿や渋谷に行きたくて、行く意欲があって、散々行っては日にちを跨ぎながら遊んでました。スタンプやポイントが貯まるわけでもないのにです。

 

今は渋谷よりも東京駅の方が魅力を感じるのは、私がおばさんなのと街自体(渋谷、新宿)が若いんだなぁと感じました。

 

 

巣鴨はおばあちゃんの原宿なんていうけど、アラフォーな私は東京駅を開拓したくなりました。

 

 

ちょっとお財布が悲鳴を言いそうですが、、、。

 

 

 

4月15日、友達のMちゃんと東京駅で会いました☆

 

Mちゃんはブログ仲間であるのですが、今回初対面だったので、少ーーし緊張してました。

 

 

緊張の原因は…Mちゃんと初対面はもとい・・・だだっ広い東京駅の事が大して詳しくないという事です…

待ち合わせ場所の”銀の鈴”も捜し見つけるのに、時間がかかってしまいました。

 

 

無事に待ち合わせができました。

駅構内ではなく駅周辺のお店でお茶をする事にしました。

私たちは、外へ出る出口を探しに繰り出しました。

 

歩き始めて、一番最初に気になった商品です。なんだったか忘れてしまいました。

 

缶の商品を見ていたら、突如、ピュレグミのホワイトチョコレート掛けを試食で頂きました。

おいしいかどうかは人それぞれだと思いますが、不思議な食感と味でした。まずくはなかったです。

 

缶の裏にあった商品です。あられだったかな。袋がかわいいですね。

 

チョコレートのロリポップ。かわいかったので、思わず撮ってしまいました。買うかどうかは別として。

 

メイプルマニア。絵が好きで撮っちゃいました。味は美味しいと思います。

 

 

 

店を出て、しばらく歩くと出汁屋さんがありました☆

 

 

かなか出口に辿りつかず、しばらく彷徨っていました。案内表示の通りに進んでもなかなか出口が見つからないほど、広かったです、東京駅構内。広いのはわかっていたけど、こんなに迷ってしまうとは思わなかったです。

 

 

 

しばらく歩くと、、やっとこさ出口を見つけました。どこに出るのかわからないけど念願の出口だったので、階段を昇り始めました。

 

 

 

地上に出るとそこには・・・・

 

 

 

お?!!! ハレルヤ~?!!!! この出口で良かったのかもしれないと思いました。

 

 

しかも、この像の前側を見てみると・・・

”愛”って書いてありました♪

何の像なのかわからないけど、ハレルヤですね☆

 

16時くらいから会って、暗くなるまで時間を割いて会って下さったMちゃんに感謝です☆

Mちゃんはいつも私にアドバイスをくれます。今回はTwitterの使い道について教えてくれました(´ω`)すごくお勉強になりました✨

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

主婦のつぶやき ~なりたい自分~

小学生の友達の作り方、ご紹介します~(^0^)/

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP