いっしょに山登りへ出かけませんか?

私には、大切な人がいます。
その方は遠くに住んでいて、いつもお仕事をがんばっています。

とても自然が大好きで、山登りも大の得意なんだけど
今は外に出かける時間がありません。

そんなに忙しいのに、いつも私を気にかけてくれて
私の相談にのってくれる、大切な人。

今日は私といっしょに、山登りへ出かけませんか?

たとえ直接いっしょに行けなくても、
私が心の中であなたを思って登れば
あなたの心と共に山登りできるような気がして。

空は曇り空だけど、時々太陽が顔を出して、きれいな光が射すんです。

岩場のぬかるんだ道を泥だらけになりながら進んだら
こんな素敵な湿原に出てきました。
木で作られたずっと続く山道・・・
この1枚の板をここまで運ぶだけで、どれだけ大変だったでしょう。
1歩1歩、感謝しながら進みます。

湿原にはこんな風景も見えるんですね。かわいい島みたいです。

登り始めて3時間・・・頂上につきました~!
さあ、ひと休みして、おにぎりをいっしょに食べましょう。

頂上からの景色は、一番のごちそうですね☆
山にはもう秋の紅葉が始まりましたね。
この美しい風景、あなたの心に届いていますか?

あなたを思いながら登った、とっておきの山登りの時間。

ずっと部屋の中で過ごしているあなたのことを
秋の山の風と香りが包んで、あなたを癒してくれますように。

神様が、そっと教えてくれました。
「遠く離れて会えないけれど、心でその人を思えば
あなたの心とその人の心がつながって、心でいっしょに会えるよ。」

大切な人を思って、心で会ってみよう。
その人を思う心の温もりが、きっとその人に伝わると信じて。

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一生懸命生きているみんなに

くりかえし行なえば、太陽のように輝く

関連記事

  1. 東北のおいしいもの☆姫子梨

    自転車の通り道で、ずっと気になっていた駄菓子屋さん。そのお店をちょこっと…

  2. 「いちご」の発音が違う県民

    "1月15日は「いちごの日」!"この宣伝文句をもっていちごのお菓子や…

  3. 東北のおいしいもの☆うるい

    ごぶさたしておりました 東北のおいしいものシリーズ☆ようやく桜も満開にな…

  4. なつの北海道へ

    なつやすみに、家族で北海道に行きました。大きくて青い空。 まぶしい太陽。…

  5. 東北女子大生発☆かわいいが止まらないキャンディ

    娘も私もキャンディが大好きです☆フルーツ系、ミルク系、和風味、塩、はちみつ…

  6. 青森生活 ~かわいいお客様とのんびり1日旅~

    青森生活をはじめて かれこれ4年。私が住んでいる…

  7. お肌すべすべ美肌の湯の秘密!~温泉成分のはなし

    食品にとどまらずいろんな成分が気になっちゃうsakuです😄…

  8. 東北の新米と、お米の思い出

    まっしろ、モチモチ、つやつや・・・やってきました、新米の季節!(ちょっと…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP