子育てが楽しくなる考え方

こんにちは😃

4人子育て中のクママです。

子育てしながらイライラ辛くなることがあります😭

しかし、神様は子供達を通して喜んで欲しくて作った。

と鄭明析先生はおっしゃいました。

そうか、私が分かってなかった。

分かったら、子供達がとても可愛く感じた。

考え方次第で変わる。

とても、真っ当な摂理の御言葉。

しかし、摂理はヤバイとか、カルトとか思ってる人もいるかもしれない。

色んな宗教があるから、そんな風に思う気持ちも分かる。

ただ、私が感じる摂理の御言葉は、とても真っ当ということ。

子育てする中でも、正しい事をしてるんだけど、真っ当な事なんだけど、結構それを実践する事って難しかったりする。

例えば、子供にイライラして怒ったりせずいつもニコニコしていること。

菓子をあげ過ぎないで、ご飯をしっかり食べさせてあげること。

テレビを見せ過ぎないで一緒に遊んであげるとか、多くの人がそうした方が子供に良いだろうなあと思ってるけど、そう出来なかったり。

それ以外でも、例えば、東大入ってる人、京大行ってる人。

めっちゃ凄いよね。

でも、自分は違うと一線引いてたり。

摂理の御言葉って私にとって、そんな感じです。

凄い真っ当な事、これこそ真理だなって事を話している。

そして、それを実際に実践してる人が話してるから、自分も少しづつだけど教えてもらって願ってる自分に近づいていってる。

ちょっと、異質に感じる人も居るのでかもだけど。

めっちゃ良いものに触れると、めっちゃ美味しい物を食べるとやっぱり良さは分かる。

正しい事、願う事を行い続けるって簡単じゃない。

でも、味をしめてる^_^

大変なことがあっても、もっと良くなると分かるから、耐えることが出来る。

神様は、耐えられない試練を与えられない。

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

帝王切開の4人目産後、1日目レポ

絵本「鄭明析牧師とシロの出会い」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP