日本に、大きな地震がありました。
今もずっと、余震が続いています。
その頃どこかでは、他の災害もあったでしょう。
事故や、犯罪や、病気の苦しみもあったでしょう。
日本の中に、数えきれない不安と苦しみが、今もある・・・
私に、なにができるんだろう。
そう考え込む私に、御言葉が声をかけてくれました。
「どんな時も、祈りと行ないを止めてはいけない」
そして、思いました。
自分の生活を、まずはしっかりしようって。
平和な環境に、健康な体に感謝して、この体を使って
できることを自分で見つけて、1つ1つやっていこう。
そして、今、不安や苦しみを抱えている人たちを思って祈ろう。
神様の力を信じて、真実な心で、切実にする祈りは、神様に届く。
そう、御言葉で教えてもらいました。
御言葉があるから、自分になにができるか、教えてもらえた。
祈りに力があるんだって、教えてもらえた。
御言葉があるから、不安な時も、どうしようもない時も、
神様がギュッと抱きしめてくれるって教えてもらえた。
必ずよくなるから、大丈夫だからねって、神様の声が聞こえるようになった。
御言葉があるから。
みんなの心に、いつも御言葉があるように。
いつも御言葉を通して、神様と一緒にいられるように。
心が慰められ、また力が出せるように。
不安も苦しみも、一緒に乗り越えられるように。
この場所から、心を込めて祈ります。
投稿者プロフィール
- 青森→兵庫在住。14歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
最新の投稿
信仰生活・御言葉2022.06.08帰り道に「感謝」してみよう
結婚・家族2022.05.14「勉強が苦手な子」と「祈りが苦手な母」のやる気を引き出す方法
結婚・家族2022.04.29今だからできる親孝行 ~うちの母と私~
信仰生活・御言葉2022.04.15「あなた」だけを見ています