毎週日曜日にある主日礼拝は、1週間で最高の日です。
神様が、直接私達に会いに来てくれる、一番うれしい日。
私は、今住んでいる場所が教会からずいぶん離れていて、
教会に行かず、自分の場所で毎日神様を思って過ごしています。
「教会に行かなくても大丈夫なように、自分をつくらないといけない」
今の場所に引っ越すことが決まってから、ずっとそう思い続けていました。
そんな中、週末に家族で仙台に出かけることを、主人が計画してくれました。
私がずっと通っていた教会がある場所です。
神様が、主人を通してつくってくださった機会だと感じました。
家族旅行の中、日曜日のわずかな時間だけ、私がひとりで
過ごせる時間もみつかりました。
神様が、やっとのことでつくってくださった、この時間。
だから、神様が私にどんなことを願って、期待して、この時間を
くださったのか、本当に分かって、大切に使いたい・・・
そう願う私に、いつも私を支えてくださっている方が、教えてくれました。
「実際に行ってみたら、感じるものがあると思いますよ。」
どんなものを感じるのか、ドキドキしながら仙台に向かいました。
そして日曜日。ドタバタしながら何とか教会にたどりつき、
玄関に入ろうとすると、ずっとずっと会いたかったメンバーの方達が
ちょうど廊下のエレベーター前に立っているところでした!
少しでも時間がずれていたら、直接会うことはできなかったところです。
そのタイミングにびっくりして、神様の導きにあまりに感激して、
とっても会いたかったメンバーの方達の顔を直接見ることができて、
私はうれしくて、うれしくて、ただ涙があふれました。
私と同じ時期に伝道され、私が御言葉を学ぶ間、いつも娘の面倒を
見てくださった、Nさん。
いつも細やかに気配りしてくれる、英語と歌声もすばらしい、Sさん。
本当に忙しい毎日の中、美術の才能と感性をいっぱい発揮して
ブログを書いていらっしゃる、Minoriさん。
(大人気☆Minoriさんのブログ「摂理の彩り」は必見です~)
Nさんは、この日が仙台教会で過ごす最後の日でした。
「直接会えるっていうことが、本当に大きいんですね。」
そのNさんの言葉が、とても心に響きました。
そして、礼拝の後のお祈りの時間、教会で過ごすことができました。
神様は、御言葉でこう教えてくださいました。
「礼拝の時に、最高に愛することができ、神様を最大に感じることができる。」
礼拝の後でも、この教会で、神様を最大に感じたい、いっぱいの愛を告白したい。
そう願いながら、みなさんと一緒に目を閉じて祈りました。
ずっと教会から離れて暮らして、教会に行くことができなくても
毎日の生活で十分神様を感じて、大丈夫になろうとしてきた私。
でも、私をこうして教会に呼んで下さった神様・・・
ふと目を開けると、御言葉を伝える壇上が目に入りました。
その壇上に飾られた花のそばに、神様を感じました。
「直接会いたかったんだよ」という思いが、伝わりました。
いつも、私のそばに、先に会いに来てくださる神様。
今日は、私が神様に直接会いに来ることができたんだ。
神様が、私を呼んでくださったんだ。
そう思った時、私のことを大きく、しっかりと
抱きしめてくださるのを感じました。
そして、「大丈夫、大丈夫」と、私の肩をトントンと
やさしくたたいてくれました。
私の心の中にまだ残っている心配や不安も、
神様の声で小さくなっていくのを感じました。
ほんのわずかな時間だったけど、
どんなものにも代えられない時間でした。
やっぱり教会は、神様を感じる最高の場所です☆
私にとってなくてはならない場所だと、教えてもらいました^^
神様、また私達に教会に行く機会を与えてください。
今度は、娘も銀河のお友達と過ごせる時間ができますように。
そしていつか、家族3人で、礼拝に行く日が来ますように。
家族みんなで、この世界のみんなで、神様に感謝と愛を
捧げる日が、必ず来ますように。
投稿者プロフィール
- 青森→兵庫在住。15歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
最新の投稿
食・健康2023.01.25「しもやけ」の予防&改善に☆ぜひおすすめしたいアイテム
すくすく日記2023.01.03きょうの1分ノート「老け顔?」
子育て・子供とのエピソード2022.11.20ママと赤ちゃんにやさしい、デンマークの暮らし。
食・健康2022.11.19「納豆嫌い」が納豆を食べるようになったキッカケ