クマミは犬が好き

3番目の子供で長女のクマミちゃん。

私が見えない所で家事をしていても、1人遊びをしています。
そして、時々話し声がきこえます。
今日は、「ワンワン」と言っていました。
クマミちゃんは、ワンワンが大好きです。

お兄ちゃんのお下がりの犬の靴を初めて履くときに、私が靴を指さして「ワンワン」と犬のマネをしながら履かせました。
その時に、クマミちゃんも「ワンワン」とマネをしてて、それから、動物が大好きになりました。
クマミちゃんは、お外に出ると、基本ママから離れないのですが、犬が通りかかった時だけは、私を離れて追いかけて行きます。
おお!こんなに好きなのか。と、私も一緒にクマミを追いかけて、遠くの犬の所まで行きました。しかし、犬は3メートル位高い所の道にいました。私達は、下の方に居たので、
戻ろうかなと思ったけど、クマミちゃんは、行きたそうです。
今日は、お兄ちゃん達のサッカーの試合を見にきています。
戻って見たいなーと思ったのですが、正直、ずっとその場に居て、サッカーを見ているのは、クマミちゃんにはつまらないだろうなあ。
しゃーない、可愛いクマミの為だと、犬に会うため、クマミを抱えて急な坂を登りました。
試合は、見たいけど、パパに任せた!
次の試合とあるし。

が、クマミちゃん、そこまで行くと動こうとしません。
どうやら、近くに行くのは怖いみたい。
クマミちゃんの好きなワンワンは、きっとぬいぐるみとか、靴についてる犬とかなのかな。
動物自体は、近くに行くとちょっと怖いみたいでしたー。

犬が近寄ってと、ビックリして逃げるクマミちゃん。
そんな姿も可愛いなあと微笑みながら、兄の待つサッカーコートへ帰ったのでした。

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

きょうの1分ノート「あたまの整理術」

新連載マンガ「OLはるちゃん」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP