剪定したら変わった花

今、私は実家暮らししています。

 

 

実家は庭が広いです。色んな植物を目の当たりにしてきました。

 

 

 

 

祖父や母は植物が好きなのですが、庭の管理は生前は祖父が、今は母がやっています。

 

 

 

 

実家は農家なのですが、母の友達が手伝ってくれています。

 

 

 

そんな母の友達の一言

お母さんが剪定をしてから、花が咲き始めたらしいの。

※トップ写真の花が、母が剪定した花です。

 

 

 

!!!!!⚡💡

 

 

 

 

なんと悟り深い一言だろうと感じました。

 

 

 

自分の中の良くない性格などを剪定して切り落とし、本来の神様が望まれる姿につくっていこうと考えました。

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神様はいつだってヒューマン・ファースト

週末のおしゃれアイテム>娘の手作りアクセ☆ 

関連記事

  1. 人のものを うらやましく思う時

    だれかがとなりで 宝くじを当てたりだれかがとなりで すごいと称賛を浴びた…

  2. 摂理の気になる「献金」事情

    私の両親が、摂理(キリスト教福音宣教会)の教会を見に来てくれた時がありました…

  3. いっぱい喜べば、気にならなくなる

    昨日の携帯を忘れたお話、実は続きがあるんです。バス停で携帯を忘れたことに気づ…

  4. 満月の日に

    夜空に浮かぶ、きれいな満月。私の目に満月がはっきりと映っている、平安な時間…

  5. 自分から 話してくださいね

    自分でよく考えること だいじです。自分でやってみることも だいじです。…

  6. ダメだと思う時に読んでほしい、たった1つのこと

    東北のいなか町に住む主婦、シロ。実は最近、家出をしようとしました。仕事が忙し…

  7. お米のひとつぶ

    毎朝 台所でいちばんにすることはお米を研ぐことです。…

  8. 必要性が分かれば 自分からできる☆

    「人は言われても、<必要性>を分かって悟ってこそ 行なうようになる」そう…

PAGE TOP