剪定したら変わった花

今、私は実家暮らししています。

 

 

実家は庭が広いです。色んな植物を目の当たりにしてきました。

 

 

 

 

祖父や母は植物が好きなのですが、庭の管理は生前は祖父が、今は母がやっています。

 

 

 

 

実家は農家なのですが、母の友達が手伝ってくれています。

 

 

 

そんな母の友達の一言

お母さんが剪定をしてから、花が咲き始めたらしいの。

※トップ写真の花が、母が剪定した花です。

 

 

 

!!!!!⚡💡

 

 

 

 

なんと悟り深い一言だろうと感じました。

 

 

 

自分の中の良くない性格などを剪定して切り落とし、本来の神様が望まれる姿につくっていこうと考えました。

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神様はいつだってヒューマン・ファースト

週末のおしゃれアイテム>娘の手作りアクセ☆ 

関連記事

  1. 目標を ちょっと下げてみませんか?

    いつも笑顔でいること。シロの 大目標である。体調がわ…

  2. 宗教の嫌悪感を考察―アラサー世代の私の場合

    宗教=壺を買わされるこんなイメージを持っている人が優勢なのかは分か…

  3. 1つだけ見ないで、全体を見てみよう

    人は、全体を見ることが苦手です。気になることがあるとそれ1つばかり見てしまい…

  4. ずっと心に流したい歌 「私を探してみて」

    今日、とてもすてきな歌に出会いました。礼拝の賛美で歌われていた曲です。…

  5. 祈りに包まれて

    ある日のおやつ時間。よつばの好物 パナップを出しました^^…

  6. よつばマンガ「つよいぞ、聖霊様!!」

    こんにちは よつばです!!久しぶりのマンガです。というか、落…

  7. 神様からいただいたもの

    この世界は、神様からいただいたものでいっぱいです。ある人は、お菓子作りがだい…

  8. 1つでもいいから やってみよう^^

    何だか力が湧かない時1つでもいいから やってみよう何をお祈りしたらいい…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP