2015年 5月

  1. 本当に正しいものを 求める心

    神様が、私達ひとりひとりの心に、個性通りに与えられた心がある。そして、神様が、私達すべての人に与え…

  2. 1週間 「神様を感じた時」を思い出してみよう☆ 

    この1週間、どんな時に神様を感じたのか思い出してみました。月曜日、頭痛がつらくて元気をなくしそう…

  3. 計算も神様も 1段階ずつわかってくる

    娘の今日の宿題は、計算プリントでした。1年生の頃はひと桁の足し算から始まり、引き算も習い、2年生…

  4. 懐かしのプラバン☆

    プラバン。みなさんご存じでしょうか?私が小さい頃にもあった、懐かしの工作キット。娘が小学校から…

  5. おかあさんが 朝寝坊をすると・・・

    月曜日の朝は、特に朝起きてくるのがつらそうな主人と娘。週末は久々にいっぱい体を動かして、今日は私も…

  6. お月さまを見て 神様を感じて

    すてきな詩を書かれる、鄭明析(チョン・ミョンソク)先生。先生が書かれた「お月さま」という詩が、とて…

  7. ちいさな娘の、心のキズ

    夕方、晩御飯の準備をバタバタしていた時にいつもよりきつく、娘に注意してしまいました。娘は、急に…

  8. ほっこりカフェ時間。~さつまいもスイーツ~

    御言葉を聞き始めてからずっと続けている、御言葉ノート。自分で手を動かして文字に書かないと、頭に…

  9. 必要性が分かれば 自分からできる☆

    「人は言われても、<必要性>を分かって悟ってこそ 行なうようになる」そう神様は教えてくださいまし…

  10. だいじなことは、<必要性>を分かること

    娘が小学生になってから、ずっと悩んでいることがあります。「娘に御言葉を伝える時間が、なかなかできな…

  11. 摂理の大切な仲間たち

    摂理には、たくさんの仲間たちがいます。神様は、私達がたくさんの仲間たちと一緒に摂理の御言葉を学…

  12. 私の礼拝は、月曜日

    教会では、毎週日曜日に主日礼拝があります。でも、私の礼拝は、いつも月曜日です。主人は、私が信…

さらに記事を表示する
PAGE TOP