menu

2015年 9月

  1. 本当に守るべきものは「笑顔と愛」

    朝の慌ただしい時間。ゴミ出し、洗濯、朝ごはん、お昼のお弁当、娘の寝癖直し・・・家の中をパタパタ…

  2. あたらしい、ちいさな芽

    2年前に出会った、ちいさな観葉植物。ちいさな体で元気いっぱいに育って、上に上にすくすく伸びていき…

  3. どんな仕事も 楽しく うれしく♪

    明るい日差しがさす、気持ちのいい朝なのに心はなんだか、明るくなれません・・娘はヨーグルトをスプ…

  4. こどもと一緒に☆「つまようじ」でクッキーづくり・レシピ

    よつばとお友達が 遊んでいた日。母シロ 2人をクッキー作りに誘ってみました^^…

  5. 東北のおいしいもの☆姫子梨

    自転車の通り道で、ずっと気になっていた駄菓子屋さん。そのお店をちょこっと覗くのが、ひそかな楽しみ…

  6. 体にやさしい フルーツとナッツのおくりもの 

    娘が3歳の時、子育て支援室で出会ったKちゃん。子供が同じ歳で、心がとても優しいKちゃんとすぐに仲…

  7. くりかえし行なえば、太陽のように輝く

    いつも私たちに御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョン・ミョンソク)先生。先生の哲学の1つは、「く…

  8. いっしょに山登りへ出かけませんか?

    私には、大切な人がいます。その方は遠くに住んでいて、いつもお仕事をがんばっています。とても自然…

  9. 一生懸命生きているみんなに

    テレビで紹介されていた、農業高校の女の子。毎日牛のお世話をして、優しい手で搾乳して牛の糞をせ…

  10. できないから 神様といっしょに 生きるようになる

    娘は、お友達と遊ぶのが大好きです。元気いっぱい過ぎて、羽目をはずすこともしばしば・・ある日は、…

  11. 1つでもいいから やってみよう^^

    何だか力が湧かない時1つでもいいから やってみよう何をお祈りしたらいいか分からなくなる時ひと…

  12. 料理をおいしくする 最高の具☆

    今日は小学校でずっと育てていた枝豆の収穫の日!娘がうれしそうに持って帰ってくれました^^み…

さらに記事を表示する
PAGE TOP