2019年 3月

  1. おはようの詩「ちいさな悟り」

    私のおうちは アパートです。2階建ての 上の階。ある朝 下のおう…

  2. 新生活のスタートに不安を感じたら・・・

    3月から 4月にかけて色んなものが 新しくなりますね。子どもたちは 新しい学年へ…

  3. よつばのポエム「なんか ごめん」

    今さらだけど 思ってしまう「なんか ごめん」友達とか 親とかでな…

  4. 不器用ママのふたり ~1つ学んだこと~

    ママになって 11年。今も 「ベテランママ」とは 程遠く「不器用ママ」が しっくりく…

  5. おはようの詩「あたたかい」

    私のしあわせの ひとつはあたたかいと 感じること。太陽が あたた…

  6. よつばのイラスト日記「たからもの」

    「どんなに古くてもどんなに昔のものでもあなたの心の中にずっとあるものは宝物です。」 …

  7. おはようの詩「たったひとつ」

    あさの空には太陽が ひとつ。よるの空には月が ひとつ。…

  8. 意外と心に効く!?夫の言葉「一度死んだ人生やから」

    2011年3月の あの日東日本大震災でたくさんのものが 壊れてたくさんの生活…

  9. 「苦手なもの」をがんばってる時には、コレ☆

    小学生のよつば ただ今リコーダーを 猛練習中。母シロは 「リコーダーなつかしいなぁ~…

  10. よつばマンガ「給食ヒレカツかんちがい!?」

    みなさん こんにちは~!!最近『バター餅』が もうLOVEすぎる よつばです!※バター餅:秋田の…

  11. 「できない自分」がいいんです。

    私には できるようになりたいけどできないことが 色々あります。健康でいることやさ…

  12. 意外と心に効く!?夫の言葉「ほんまの目的はなんや?」

    主人は たまに 仕事のことでぼやくときがある。職場で 会議があっ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP