前もって行なったら、間に合った

整体に行って来た時の事。

 

 

 

20時30分予約。

 

 

 

19時までのシフトだった時は、帰れるのはどうしても20時前後。

 

 

早く帰れるにはどうしたら良いか策を考えたが、一瞬で決まった。その時の御言葉が前もってやりなさいだったから。

 

 

全てにおいて、前倒しにやろうと意識しました。

時間外保育日誌、おやつの準備、洗濯、掃除など、はしょった所もあるけど、前倒しにやっていった。

 

 

どういう場面だったか忘れてしまったけれど、さらに帰りやすい状況を与えて下さいました☆

 

 

 

19時30分には出たいと目標を立てましたが、ほぼ目標通りに職場を出る事ができました。

 

 

整体クリニックに着き、ホッと一安心しました。

 

 

医療器(ウォーターベッド)でマッサージ中の時は、爆睡でした(;´д`)トホホ…

 

 

 

(余談)担当セラピストが「今日はどうでしたか?」と聞いてくれましたが、私の神経痛の事ではなく「子どものテンションがおかしかったです。」と言ってしまったのですが、最初はジョーク混じりだったものの「天候の変動でも、体調って変わってきますよね。雨の時とか体が重いと思います。」とアドバイスしてくれました。

 

なんというか、ここにいる私だけではなく、話に出てくる人たちにもアドバイスをしてくれて、すごいなぁと思いました。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

摂理に来て変わったこと―“笑顔”ができるようになった

こんなこいるかな

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP