センスの良いタイトルが思いつかない。

新人研修の一環なのか、すべての書類を下書きしています。ただてさえ書類の種類が多いのに、時間ばかりが流れていきます(T_T) 溜まっていきます(T_T)

でも、学べます、悟れます。

私の集中はもって1時間です(^_^;)(短っ)手が痛くなってくるし。そうだなぁ、、学校タイムスケジュールのように、休憩もいれながらコマで区切るようにやるといいのかもしれないと思ったり。

⚡ふと、先生が頭に浮かびました。

映像の先生の様子を見ると、手紙や書類が山積みになっています。また、毎回欠かさず御言葉を書き送って下さいますが、数時間以上の時間を要し書いて下さっています。あの山積みにされている手紙や書類を処理していく先生は、どれほどの集中力を持っておられるのかが少し垣間見え、先生の偉大さを感じました。書類を書く時も、先生を考えられるように導いて下さって感謝します。

ただただ「先生って、凄いなぁ〜」としか言葉が出ないのですが、先生の所にある書類は私には到底処理する事ができない量です。

しかも、毎回センス抜群なタイトルを考えていらっしゃる先生、本当に凄いです。

このブログを下書きした後から、いつもより本気で集中して臨んだら、保育中には見えていなかった子ども達の様子を知ることができたり、書類の書き方を学べる機会になったので、ちょっと楽しい時間になりました。

春の遠足で、丘の上に寝そべり目を閉じて心地よさそうにしていた男の子がいたとメルヘンチックな事が書いてあったのですが、男の子の様子を想像した私も心地よくなりました(笑)

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

東北のいなか暮らし ラベンダーとアスパラ

ショッピングで よつばグッズ買っちゃいました!

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP