menu

Tanabata☆七夕

もうすぐ七夕ですね。

 

保育園でも集会をします(*^^*)

園内は飾り一色になります。(写真撮れず、、、)

 

 

短冊ももちろん登場していました。子どもに願い事を聞くときいつも(年に一度だけこんな紙に書くより、お祈りしたらいいのに)と思ってしまう性悪な私です。

 

 

 

 

でも、本当にお祈りをおすすめしたいです。

 

 

 

 

過去に、職場で一言お祈りしました。「ココアが飲みたい」と。七夕の時ではないですが。

 

 

 

 

すると、後ろにあった食器棚にココアがありびっくり嬉しかった出来事がありました☆

 

 

 

 

今、受け持っている子ども達はどんな大人になってるんだろうと、子どもたちの未来を考えたりします。

 

 

 

 

 

この歴史に出会えますように。

先生に出会えますように。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

デコ

合言葉は「YDK」>やればできる子!

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP