【閲覧注意⚠】保育園行事

10月31日は園行事のハロウィンパーティーでした。仮装してゲームを楽しんで、お菓子をもらった一日でした。

本来?の由来と仮装の意味は、古代ケルトでは10月31日が終わり、11月から歴が変わっていました。10月31日は霊界との境界が薄くなり、死者の霊や悪霊、魔女が現世にやってきては子どもたちをさらっていくと考えられていたのです。

仮装は、悪霊たちから子どもたちを守るために、死者と聖者の区別がつかないようにカモフラージュさせた事が始まりとされています。

日本でいうところの、大晦日とお盆の意味合いが強い行事という事です。

(参考:https://tokosie-jouhou.net)

本格的過ぎ(-_-;)ここまでしなくても、、、。波長が。。涙

 

ハロウィンの4日後くらいに運動会がありました。10月14日が雨だったので、延期になっていました。

私は白組として配置されましたが、紅白を分けられた時、子ども達も含めて明らかに紅組が有利な感じでした。

絶対に白組が勝ってやると思いながら、練習に臨んでいました。練習の時も明らかに紅組が優勢でした。

最後はダンスで勝敗をチャラにする時間もありましたが、当日は白組が圧勝でした。

神様、素敵です!かっこいいです!感謝します。

光はやみの中に輝いている。そして、やみはこれに勝たなかった。
ヨハネによる福音書 1:5 JA1955
http://bible.com/81/jhn.1.5.JA1955

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

毎日1分間のしあわせ時間

相手のできない所より、「できない事情」を見てあげて。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP