menu

3回も。

3回も起こったのだから、偶然といえるだろうか。

 

 

相手となる母親は知らないけど、今回は母親と私の間で起こった出来事です。

 

 

 

実家に戻り自分では料理をしなくなってしまった生活になっていますが、どちらかというと我が家は和食です。

 

 

 

 

 

ある日、ふと(サンドイッチが食べたいなぁ)と考えました。

 

 

 

数日後のランチで、「たまにはサンドイッチもいいよね〜」と母親がセルフサンドイッチの用意をしていました。

 

サンドイッチのパンは普通の耳あり食パンでいいと思うと考えながらも、おったまげました。

 

 

 

 

 

ある日、(たまにはパスタ食べたいなぁ〜)と考えました。

 

 

 

 

「ご飯だよ〜!」と呼ばれ食卓に向かうと、、、

 

 

 

 

ご察しの通り、見事な事にパスタでした。おったまげ。

 

 

 

 

 

 

そして3回目のメニューはというと、”からあげ”です。

 

 

 

この日は母のお友達がおすそ分けしてくれました。

すごくおいしいからあげでした。

 

 

 

 

神様が聞いて下さったと思うと、ちょっぴり恥ずかしいけど、3回も食べたいものを食べる事ができた事に驚きでした。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

珍しく20センチで手ざわりフワフワでした。

小学生の女の子は、どんなお祈りしてる!?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • シロ
    • 2018年 1月 27日 9:20am

    おったまげ(笑)
    この表現がたまりません(^m^)

    おかあさんの真心と

    手料理に感謝する
    つるレモンさんの心に

    神様が ニッコリ
    働いてくれたのかな^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP