センスが欲しい

私は服が好きで「色づかいがうまいね」って言われたり、「おしゃれだね〜」って言われたりしたので、”センス”があるんだなぁ〜と思っていました。

 

 

 

 

靴を選ぶのも妹にほめられたのもあり、、、。

そんな考えのまま、十数年生きてきました。

 

 

 

 

 

ところで先週、教会のカメラ仲間が撮影講習をしてくれました。神様の御前で、こよなく撮影をするのが好きな人たちです。私を含め計3人でしたが、とても濃い時間になりました。

 

 

 

Aくんは、カメラに関してプロの腕前。Aくんを講師としてお勉強させて頂きました。すべての写真を見て、「(゜o゜!!!!!おおおお」となります。

Bちゃんは、正に!おしゃれ女子。好きなものを聞いたら納得します。さりげなくクッキーをくれる優しい所もあり、とてもかわいい人です。

C(私)は、写真を撮る事が好きで、一眼レフカメラを持ってるけど、無用の長物にしていないか心配気味。

 

 

 

 

最初はAくんのカメラ講習でお勉強しました。今までなんとなーくわかっていたシャッタースピード、F値、ISO感度が、よりはっきり理解する事ができました。感謝です!

 

 

 

さて、いよいよ、実践編です!

 

 

 

 

各自持参した一眼レフカメラを持って、カメラの持ち方、構え方から学びました。感謝します☆

 

 

講習は終わって、、、?散策がてら撮りたいと思う所を撮影していきました。

 

 

撮っている姿は同じようなのに、写真を観て三人共まったく違っていました。

 

C(私)の写真:イマイチセンスに欠ける。でも、少しだけ腕があがったかな。、、、ブレなくなりました(笑)

 

Bちゃんの写真:こんな素敵な写真を撮っていたとは知らなかったです。センスがありますよね(^^)

Aくんの写真:さらっと撮る中身がこちらです。プロです。こちらの写真を観てびっくり感動しました。

 

 

今回の機会を通して、私にはセンスがないという事がわかりました。以来、センスが欲しいとお祈りしています。また、カメラを無用の長物にしないで、どんどん撮っていきたい意欲が湧いてきました。

 

 

一眼レフカメラは深いです。ただ撮るだけではなく、人の心、神様の心を動かす事ができるようにしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

青森生活 ~かわいい雪ランタン~

小学生よつばのイラスト日記「冬でもゲンキ!」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP