ボーッとしている場合ではない

とある理由で休職していたのですが、3月5日〜復帰しました(o・ω・o)

 

 

 

 

久々の職場(保育園)

 

 

緊張で足どりが重たかったです。

 

 

 

玄関まで少しスロープがあるのですが、辿り着くまでお祈りしました。

 

 

 

 

復帰後の初仕事は、応援用バルーンの空気抜き。

 

 

 

 

0歳児ちゃん達は、予想通り忘れていて、私が近づくと泣きそうになる子がほとんどでした。(徐々に思い出してくれたら嬉しいなぁ〜(*´ω`*))あえて、「初めまして」と挨拶しました(笑)

 

1歳児ちゃん達は、受け持っていたクラスというのが幸いとなり、しばらくしたら思い出してくれて、近づいても抱っこしても大丈夫でした☆帰るのを最後まで見送ってくれた子もいて、覚えててくれたのかなと思うとすごく嬉しくなりました♫

 

2歳以上の子ども達は、しっかり覚えてくれていて「あ!つるレモン先生!」と近寄って来てくれました。「つるレモン先生、来て〜!」と、一緒に遊ぼうアピールの嵐は今だけの味わいだと思います。

 

 

すごく行事が多くてキャパオーバーになってしまい、調子が崩れてしまいました。休職中、いろいろと考えていました。自分のキャパの合うところに転職しようとも考えていましたが、今のところ復帰してよかったと思っています。

 

 

よく考えてみると、今まで、何度も自分が嫌だなと思ったら全部が嫌になり、すぐに転職する考えになっていました。これは反省すべき点だと思い復帰を選びました。

 

小さな事だけれども、この点については勝利したと思っています。

 

今、保育園も年度末で新たな節目を迎えようと準備しています。少しずつ感覚を戻しつつ。

 

4月からどんな一年になるかわからないです。でも、少し嫌な事、大変な事があっても逃げるのは無しにし希望的に過ごしていきたいです。

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

寝不足でつらい日の過ごし方☆5つの解消法

小学生よつばのイラスト日記「何回こけても」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP