くだものの話

くだものはたくさんの種類がありますが、私はすいか🍉が苦手なのです。

 

 

 

見た目や味が苦手なのです。

 

 

 

数年前に試食してみたけど、やっぱりだめでした、、。

 

 

 

昨日、3歳児の女の子Hちゃんとくだものの絵本を一緒に見ていました。

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

最初のページ、、、すいか、、、OMG

 

丸いままだったらまだ大丈夫ですが、中身が苦手なのです。

 

 

Hちゃんはケラケラ笑いながら、すいかのページを何度も私に見せてきました。

 

Hちゃんは、ちょっとナイーブな所があるので、大笑いしてる姿を見ると安堵感をおぼえます。

 

 

またHちゃんオリジナルのクイズを出してくれて、「スイカの次は何のくだものでしょうか??」と。

 

私は「ぶどう〜」と答えると、

 

Hちゃんは「それはフルーツでしょ!次のくだものは何でしょうか?!

 

 

「え?!」難易度が急に上がった、、。

 

 

くだものとフルーツは同じ事を伝えたくて、喉まで出掛かったけど、なんだかかわいくて癒やされたので、伝えずそのままにしました。

 

 

子どもはかわいいですね☆

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

おかあさんメモ ~算数が苦手な子に~

おかあさんメモ ~こどもの愚痴~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP