menu

子育てが大変な時に気が付くこと

子育てが大変な時には、過去を思い出す

長子を産んだ時、育てた時

私は、必死だった

何の経験も無くて、もがいた

すると、神様が助けて下さった

私の力では無いと言える

神様が一緒にして下さったから、長男の今がある

私は、兄弟が仲良くする事を願った

そして、親友みたいに仲良い長男と次男になった

どの子供達も、とても良い子達に育ったと思う

勿論、私も知恵を貰って実践した

怒らないように、気をつけたり、愛情深く育てたり

だから、良い子達に育ったんだと思ってた

私が実践したからだと思ってた

でも、違った

忘れてた

御言葉で、様々な人を通して方法を教えてもらって、それを実践したから、ここまで良い子達に育てる事が出来た

私だけでは、絶対出来なかった

だから、これからもそうだろうと思う

自分は4人の子供を産んだからできる

そんな事は無い

あまりにも大変だ

でも、過去行ってきたように

また、御言葉で、様々な人を通して、教えて貰ってる

どのようにしていったら良いか

それを実践していく事

それさえすれば

未来は良いことが待っている

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

不安な気持ちを和らげたい人へ、気をつけたい3つのこと。

母親の子供へのイライラ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP