menu

《健康法》ニラバナナ牛乳

こんにちは

4人子育て中のクママです

夫のクマパパと4人のコグマ達と神様を信じて、楽しく暮らしています

 

さて、今日は、いつも御言葉を伝えてくれている鄭明析先生の健康法について

 

ニラバナナジュース作ってみました

 

生のニラ、指2本分くらいと、バナナ、牛乳をミキサーにかけて、

朝夕、食後に1杯ずつ飲むと良いと教えてもらいました

血管の浄化、血液循環、体力の回復に良いそうです!

そして、体を熱くするので、冷え症の人に良いとのこと

 

家族みんなで飲んでみました

ニラ指2本分ってこれくらい?

牛乳とニラは買ってたんだけど、バナナが無くて、4年生の次男クマオに買い物をお願いしました

バナナ3本入れて〜

牛乳たっぷり入れて〜

おお!

結構美味しい(o^^o)

 

子供達も美味しい〜)^o^(

 

家族全員美味しく飲みました

 

体がポカポカします

 

明日の朝も時間があれば作ってみようかな

 

みんな飲む?

と聞くと

飲む飲むと言ってました

 

ニラってどうなんだろうと思ったけど、バナナ3本に牛乳たっぷりなので、そんなにニラニラしてなくて、飲みやすかったです

 

しかし、二回目作ってみると、長男のクマキはあまり飲みませんでした~

材料が残っているので、にらの量を減らして、もう一回作ってみようかな(^^♪

 

 

さて、話は変わりますが

私はこの時、生理痛で立つのもしんどいわ〜って感じだったので

ニラと牛乳は準備してたのですが、バナナが無くて

「クマオバナナ2袋買ってきて」とお金を渡すとササっと買いに行ってくれて大変助かりました

 

いつもは、ウダウダの子供達ですが、私が体調良くないと察して、いつもより動いてくれます 笑

買ってきてくれてありがとう

とおだちんを渡すと

4年生のクマキ「わぁーいい」と喜んでいました

6年生のクマオ「いくらもらったの?」

クイズ〜

いくらもらったでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは「1円でした〜」

4年生だからお金の価値は分かりますよ

1円なんてと普段なら、たった1円なの?と思うはず

でも、もらうつもりで買いに行ったわけでもなかったし、

ありがとうって気持ちが乗ってるから嬉しかったのかなって思う

 

私も子供の時に、おじいちゃんがいつも引き出しに小銭を入れてて、わたしにくれてた

10円とかなんだけど、何故か嬉しかった

もう少し大きくなって千円とか貰うより

なぜか、その小銭が嬉しかったのを思い出す

 

お金の価値も知ってるけど

それだけじゃない

気持ちで、動いてくれる子供達

お金で動く事も良いんですよ

パパは結構そういうのもある

バランスかなと

 

いつも、何か貰えるわけじゃない

基本は、それでもお手伝いしてくれる

それは、それ以外の価値を感じてるから

ありがとうって気持ち

助かったよって気持ち

その価値を分かって受け取ってくれたと思う

 

ある時、忙しくて、大変だった時に、クマオがお風呂掃除してくれたことがあった

そう言えば、クマオはこの前も、忙しい時にお風呂掃除してくれてたっけって思い出した

 

こっそり置いてた、みかんストレートジュースが出てくる

高級ジュースだけど

あげる

神様もこうだろうなって思う

親になって子育てして神様の気持ち考える

 

働いたけど、何もない時もある

でも、神様は全てみてて

時になった時に、全部覚えてプレゼントの祝福をくださるんだろうな

 

それが、1円でも

ジュースでも

もっと大きい祝福の時もある

それが嬉しい

 

神様は、貴重さを分かることも祝福だとおっしゃる

大切さ、価値を分かる心を神様がくださるんだって

 

貴重さを、分かってこそ、大切にするでしょう

ずっと持っていることができるでしょう

だから、価値が分かることって、とーっても大切

 

クマオが、私があげた1円を喜んで、分かって、大切に片付けていた

ただの1円じゃない

大好きなクマオに大好きなママがあげるもの

以前、6年生のクマキが「ママにプレゼントをあげて、ママからプレゼントが貰いたい」とお祈りしてた事があった

この、やりとりが嬉しいことなのかなって思った

 

この、親子のやり取りが、どんなに些細なことだとしても、貴重な宝物なんだろうな

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

高校生よつば、〇〇でダイエット始めました!

生きづらさを感じる人へ。上手く生きるための1つのヒント「自分を変えない」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP