menu

職場の人間関係でなやんだけど、神様が助けて下さってると思った

どうして神様を実感するのか?

人間関係で悩んでいた

なんだか、職場に溶け込めない

孤独を感じる

そんなことを思っていたけど、

今日は、少し、職場の人とたわいもない話ができた

神様を知る前の私は、失敗だらけで、すぐに落ち込んだ

今も落ち込むんだけど、神様を知ってかららは、何故か、不思議と、スッキリと、原因が分かったり、良い方向に向いたりする

 

周りの人が良い人になった?

私が成長した?

いや、それだけでは、説明できないような、、、、

見えない力があるように思える

 

娘が友達との人間関係のトラブルがあった時

私自身のの事でも無いし娘のことだから難しい

しかし、娘と一緒にお祈りしたり

クマパパとも祈ったり

私も祈ったり

その上で、動いてみた

 

幼稚園の先生や、ママ友話せる人もいて

自分の中で、スッキリとした

娘が全てスッキリしたか分からないけど

娘自身も、お友達に自分の意見を言えたり

また、親の私に細かく状況教えてくれたり

幼稚園の先生にも話せたりした

 

色々な人が居るし

子供同士も、色々なお友達がいるのだろうし

全てがスッキリいくはずも無いんだろうな

 

私は、子供達が少し大きくなって、

私も働きに出るようになって

仕事をするようになった

家族や、子供を通して以外の付き合いが出てきて

そうすると、久しぶりに、人間関係でモヤモヤしたりする

 

この経験があるから、娘の気持ちも自分の事のようにとまではいかないにしても、少し分かってあげられたと思う

クマパパの職場の人間関係も、大変だという話を聞いたことがあったけど

私でも、こんなに悩むんだから

クマパパも、本当に大変だったんだろうなあ

と、経験してみないと分からないことがある

 

私は、幼い時に、人間関係で大変なことがあって、ずーっと人間関係が難しかった

でも、最近は、家族で居ることが幸せで、人間関係の大変さから少し遠のいていた

人は、本当に忘れる生き物だ

私がそうだ

 

やはり、経験してみないと分からない

このように

全ての事には、神様の御心があるのだ

神様の御心とは

神様の心、神様の考え

 

私が、もっと家族の心を分かるように

私が悩む事で、もっと大切な事に気がつけるようにしてくださったのですか?

神様、私がもっと大切な事に気がつけるように

引き続き、必要な体験をさせてください

そう、今日も祈る

 

《御言葉で教えてくださったことがある

もしも、悪く言う人がいたら

その人を気にせずに、自分のすべきことをやろう

そう

良くしてくれる人は沢山いるのに

1人の人間関係が、気になって仕事が進まなくなる時がある

そうか

気にしないで良いのか

そうして、私にもっと良くしてくれる人に目を向けて

私が今すべきことは仕事だから仕事に集中しよう

 

そして、思いだした

私は、この職場で働く時に、神様にお祈りしたこと

それは、続けて働けるように

そして仕事をキッチリできるように

 

人間関係までは祈ってなかった

だから、神様は私の祈りを聞いて下さって、続けて働けるようにしてくださってる

子供が多いから、体調崩したり、お休みを頂くことも多い

それでも、働き続けられる職場

感謝します

引き続き、すべき事をがんばります

 

神様、人間関係も、いつか、原因も分かって、スッキリ解決するようにしてください

今までも、神様は様々な事を助けてくださって、スッキリするようしてくださったから、これからも助けてくださると感じられる

そして、この経験を通して、何か私が家族の気持ちを分かったり、成長したり、何か神様の思いがあるのかもしれない

私は、気になったら、すごーく気になるから

この性格を治して、気にせずに、すべき事をできる人になりたい!

今日も、ちょっとづつだけど、頑張ります!!

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

「喜ぶ心」のつくり方

「こんな夢を見た。」高校生よつばの夢十夜

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP