menu

実は祝福だった

こんにちは

4人子育てのクママです

少しづつ涼しくなってきて、子供達の感染症、体調不良が気になる季節になってきましたね

この、気温差がある時が、風邪ひきやすかったりしますよね

 

さて、私、最近気がついたことがあるんですよ

今までも、子供やら、私自身やらがコロナとかインフルエンザとか、原因不明だけど発熱して長引きとかあったんですよね

予定キャンセルになってしまったり、申し訳なかったり、残念だった経験もあります

 

ただ

そういう時って、実は

私にとっては

休める機会

だったんです

 

4人子育てしてるからか

私がやり過ぎるなのか

常に、疲れが溜まってて。・゜・(ノД`)・゜・。

 

自分熱出た、子供熱出た

→仕事行けない、出かけられない

→家にいるしかない→体力回復した!?

ってなるんです

自分が熱出した時なんて、特にそうです

 

ああ、、

なんで〜

とか体調崩すと、思いがちじゃないですか

 

でも、これ

神様が私を休ませてくださってるのかも

って考えてみてください

めっちゃハッピーじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お気持ちに甘えさせてもらって、存分に休ませていただきます!!

 

子供が小さいとこれが、なかなか大変なんですけどね

子供が元気でも、預けられる先が無かったりすると

私が熱出ても、家で何かしらお世話することになる

なんなら、子供も熱出てた方が子供も一緒に寝れて、楽なくらいかも

それも、それで大変なんだけど

私が熱出て、子供元気は、、、

子供がもてあましちゃって、、、

 

でも、自分が、元気で子供が熱ならば、少し休める

そして

子供達が全員幼稚園以上になった今

長期休みとかでなければ

私は、熱出ても、ゴホゴホなってても

お腹痛くても

なんでも

子供達が、出発すれば

自分の時間

 

ほんと、余裕の無い

毎日

余裕無くても、身体疲れて動かなくて

子供達が居ると

自分の事するのが難しい

リズムが作れてなかった

疲れてるのかも

自分でわからない

疲れてようが

体調不良だろうが

目の前のことは

やるしかない

 

だから

全てご存知の神様は

こうでもしないと

休まないよね

ちょっと

もう少し

私のことも考えてみて

そう

神様

神様のことゆっくり考える時間ほしい

自分と向き合う時間

余裕がないと

神様の考えを忘れる

神様がどんな心で私を作ってくださったのか

この万物全てをつくってくださったのか

 

このなんでも無い時間

自由にして良い時間

まずは寝て

しっかり寝たら

食べる

ご飯も作る

天気が良い

布団干す

掃除機

気持ちいい

 

ある程度

寝たら

動きたくなる

でも

動かされるのとは違う

布団干さないといけないから干す〜

時間あるな

あ、布団干したいから干そう🎵

とでは

気持ちが、違う

やりたくてやる

それが

ストレスが無くて

どれだけ

幸せか

 

休息だ〜

そう

体調不良

それって悪いことって思いがち

でも

実は

休息のプレゼントだった

 

また、毎日の生活を進めていくための充電をして

どうやったら

もっと、上手く進められるか作戦を考える

やはり

計画的に

このような

時間をもてるようにした方が良いのではとか考える

 

こんな機会を与えて貰って

やっと

今まで、疲れて仕方がなかった身体が楽になった

 

常にイライラしてた

疲れすぎて動けなかった

なんとか身体を精神力で引っ張ってた

でも

それも

限界だった

何もやりたいと思えなかった

 

やっと

洗い物ができるようになった

以前もやってたんだけど

なんとか、引っ張ってやってたのが

普通に洗い物が出来るようになった

これが正常だ

良かった

休みながら、自分も気にかけて

神様も心の中に迎える

心を楽に、するべきことは行っていく

そんな自分が目標です

(≧▽≦)°˖✧✧˖°

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

心を元気にする☆3つのマインド 鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師から学んだこと

「できない自分」の愛し方

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP