menu

【こころのケア】自分のことを好きになりたい

娘と主人が大好きな、ホワイトチョコレート。

今日はまっしろな板チョコを買ってきて

パキパキと割っていきました。

 

線の通りに、きれいな長方形になるように。

息を止めて、すっごく慎重に。

 

でも、板チョコは「パキン!」と

線じゃないところで割れちゃいました。

 

きれいな長方形になってほしいんだけど、

線からズレて、とがって、きれいじゃない形。

 

その白いかけらを、失敗だと思いました。

 

ちいさな白いかけらは、申し訳なさそうに

私の前でちいさくなっていました。

 

とがった形で、ごめんね。

線からはみ出しちゃって、ごめんね。

 

ちいさな白いかけらが、私の心のように見えました。

 

みんな気にしないことを、気にしちゃう自分。

考えすぎて、前に踏み出せなくて

明るく元気になれない自分。

 

きれいな長方形になれない自分。

 

日射しの中で、あたたかな声が聞こえました。

 

「とがったところも、途中で割れちゃったところも、

好きになってあげてね。

そこも、あなたのいいところだよ。」

 

白いかけらのような私を、失敗作だと思わないで。

そんな私も、好きになってあげよう。

 

そこも、私のいいところなんだ。

 

とがった、ちいさなかけらを口に入れました。

口の中で、ゆっくり、とがった部分が溶けていきました。

 

まあるくなって、甘いやさしい味が

口に広がりました。

 

自分のこと、もっと好きになってあげたいです。

自分の中のすてきな味を

自分が知ってあげたいです。

 

神様がつくってくれた、大切な私たち。

神様が大好きな、しあわせな私たち。

 

その大切さ、しあわせを

私たちも分かって生きられますように。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

話題の新商品★「ねるねるねるね」がアイスになった!

しゃぼん玉と青い海の絵

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP