menu

「早とちり」を葬るぞ!

スッキリよろこべない

スッキリ明るくなれない

息苦しさって ありませんか?

 

自分が自分を

息苦しくさせている感覚。

 

生活の中でも お祈りしてても

シロは よく感じます。

 

ほんとに 息苦しさをなくしたくて

ほんとに スッキリしたくって

神様に聞いてみました。

 

しばらくして 心に聞こえました。

「最後まで 私の声を聞きなさい」

 

シロは 早とちりなところがあります。

 

 

おたよりも よく読まずに解釈して

提出すべきもの 捨てちゃったり (-_-;)

 

よつばの話も よく聞かずに判断して

誤解して よつばの気分を害したり (-_-;;)

 

シロはどうやら 神様の前でも

「早とちり」をしていたようであります。

 

神様は ひとつも悪く思ってないのに

「私ダメだ~」と勝手に落ち込んだり。

 

神様は もっと自由にしたいのに

「こうしないといけませんよね!」と

わざわざ縛って 窮屈にしたり。

 

「早とちり」

よく確かめもせず 勝手に分かったつもりになること。

(出典:類語例解辞典)

 

神様の声も 神様のキモチも

よく確認もせず 勝手に決めつけちゃって・・・

 

私の「早とちり」が

相手も 神様も 自分自身も

息苦しくさせてたんだ~ (>_<)

 

自分で 厄介なものを抱えてました・・・

気づかせてもらえて 感謝です (T T)

 

御言葉でも 教えてくれました。

 

見て聞く時 そのことに集中して没頭しなさい。

最後まで 分かる時までやりなさい。

 

自分の考えにばかり閉じ込められないで。

ひとりで考えてはダメだ。

かならず 神様と共に だ。

 

私と会えば 答えを得る。

(摂理の御言葉より)

 

ううっ アーメン(涙)

 

早とちりしない! ひとりで考えない!

神様の声 ちゃんと最後まで聞こう☆

 

しばらく これを標語にして

がんばってまいります!(自分に宣言)

 

主と共に考えれば 次元が上がる。

すると 小鳥があらわれるように

あなたの人生に うれしい知らせが来るだろう。

(摂理の御言葉より)

 

神様の声を 最後まで聞けば

息苦しさは 消え去って

スッキリしあわせに なれますね^^

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

よつばの4コマ☆3連発の巻 o(^-^)o

よつばソング☆ハート♡アリス

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • まりん
    • 2017年 9月 27日 10:41am

    早とちり、思い込み、よくありますね!
    本当にアーメン。
    私も葬りたいです!

      • シロ
      • 2017年 9月 28日 7:54pm

      まりんさんも!わ、うれしい(笑)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP