冬の胃痛によいクスリ

チクチク キリキリ 胃が不機嫌だった週始め

外は寒いし 朝から気分はマイナスでした(- -;)

 

早く終われ―と時計ばかり見ながらなんとか仕事を終わらせて

向かった先は、駅前のローソン。

 

ホットメープルミルクが飲みたかったのです。

(税込 150円)

ふわふわ泡立っているので、おうちのホットミルクよりもカフェ感があります(^o^)甘くてあったかくて幸せ~♪

とげとげしていた胃が、ミルクのお陰で丸くなったようで、痛みが徐々に落ち着いていきました。

胃痛には温かい飲み物、特に胃に膜をはってくれる牛乳はおすすめです☆

 

最近色々と心配事をしていたせいかな~と思いました。

メープルミルクで心がほっと落ち着いて、

余計な心配はやめてもっと神様に委ねて過ごそう~と思いました(^^)

 

<神経>を悩み、心配、憂い、不安のほうに使ったら、「病気」になります。

<自分のすべきこと>に神経を使い、<神様と聖霊様と御子主>に神経を使い、

<より生産的なこと>に神経を使って、<神経と考え>を「ほかの方向」に変えなければなりません。

20171126主日の御言葉 「神経を使いなさい。心を守りなさい。」より。

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォルミョンドンサプライズ~どこで切って読むのか?~その2

よつばの息抜きマンガ☆

関連記事

  1. 見えない神様を感じる秘訣☆よつばが絵本で教えます…

    空を見たら、よつ葉がふってきてその上にはちいさな神様がのっているような・・…

  2. 青森生活 ~かわいい雪ランタン~

    息が白い 指先が赤いながい 冬の生活。凍…

  3. 「よい」か「わるい」か分かる方法

    自分では「よいこと」をやっているつもりでも本当に「よいこと」かどうか、分…

  4. よつばマンガ「陸上大会スペシャルぅ!」

    みなさん こんにちは!!たこ焼き大好き よつばです!!(なんのこっち…

  5. ブログで伝えることができる、しあわせ

    毎日ブログを書くことができて、毎日しあわせです(^-^)御言葉に出会って…

  6. よつばマンガ「よつばが給食の歴史を変える!」

    みなさん こんにちは~~~!!最近みんなに「まあもとからドジ…

  7. 小学生よつばのイラスト日記「自分らしさ」

    「とにかく自分とは 自由じざい!とにかく 自分らしさを…

  8. デコ

    電車好きの弟のトラ君が撮った写真に私がデコしました。はじめてやったよ…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP