menu

カメラの勉強

先日、イルミネーションを撮りに行ってきました📷✨

目的地に行く途中のアーチでシャッタースピードなどを調整していきました(^o^)

試し撮りの中ではしっくりきた中の一枚です。

 

この時の講師は、神様とネットでした。

 

ネットを見ると、”一枚撮って終わりにするのではなく、何度も撮ってみよう。”と書かれている部分がありました。この言葉を見て気持ちがスッキリした感覚がありました。正に数枚撮って終わりにしてしまい、うまく撮れてないと落胆していたのです。何回も何回も撮っていいとわかったら、やる気が上がってきました👍✨

 

目的地に着き何度も取っていきましたが、しっくりくるものがありませんでした(^_^;)

暗っ!!

実物に近しく撮りたいけど、両サイドに飲食店などが並んで明るく、光の調整が難しかったです。

 

今回勉強になったのは、シャッタースピードとISO感度です。

、、、アウトプットできるようにまた勉強します📷(^_^;)

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

よつばマンガ「MimiとMomoのなかよしストーリー☆」

絵本「マッチ売りの女の子とこいぬ 2017」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. いいですね!!カメラ!!
    何度も撮るごとにさらにレベルが上がりますよね^^!
    楽しみにしてます~!!

      • つるレモン
      • 2017年 12月 28日 5:56pm

      スマホのカメラとはちょっと味が違って、どんな風に撮りたいか頭を使う感じが楽しいです(*^_^*)おしゃれにかっこよく撮れるように勉強中です(笑)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP