神様はいつだってヒューマン・ファースト

夜遅くまでW杯の観戦をしてしまった日

(日本vsセネガル戦)

ちょっと目を休ませよ~と思い、

「蒸気の出るアイマスク」をしてから寝ることにした。

(花王ホームページより引用)

蒸気の温もりと良い香りでリラックスできる、お気に入りのセルフケアグッズ(*´ω`*)

袋を開けてから約10分間、目の部分がじんわりと温かくなるやつだ。

ラベンダーセージの香り、最後の貴重な1枚♪

 

早速着けて休もうと思ったら、

息子くん(名前募集中)からの呼び出し😅

まだ生まれたばかりなのですぐお腹空いちゃう。

 

授乳して、おむつも濡れてたから替えて、約30分。

 

幸い、効果10分間と言いつつもアイマスクはまだほんのり温かかった☆

 

残りの温もりで休もうと思ったら、

一度に出してくれ~wと思ったが、

ベビー・ファーストの生活でそんなつぶやきは通用するはずもなく

再度おむつ替え、寝かしつけ、約20分。

 

出すもの出して無事にスヤスヤと寝てくれたけども

アイマスクの蒸気も出切ってしまったww

至福のリラックスタイムは残念ながらおあずけとなった😅

 

 

神様からご覧になったら私たちは小さな子供のような次元だから

人類を見守る神様の炎のような目はなおさら

休まる暇がないのだなぁ。 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほっこりカフェ時間。~心のうるおいサラダ~

剪定したら変わった花

関連記事

  1. 心に決めたこと

    こんにちは、よつばです。私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。にらんだ顔、こわい顔を見る…

  2. 摂理主婦のおかいもの

    おかいものは 主婦には欠かせない。カゴを握り メモを手にして目を光らせながら スーパ…

  3. 「戦略的な愛」ではなく、「愛が戦略」

    初めて会う人と挨拶するのは緊張するけれど、初めて会う子どもに話しかけるのも、ちょっと緊張します。…

  4. 小学生よつばが今してみたいこと~シリーズ1~

    みなさん こんにちはー(^ω^)今回は 「よつばが 今してみたいこと」につい…

  5. 青森のりんごのものがたり 

    おいしいりんごの季節になりました。日本一のりんごの生産地、青森県では毎日真っ赤に育ったりんごた…

  6. よつばが神様すきな理由って・・・・??

    みなさああああああああああああああああん!!よつばです!最近文章なかったですよね★ネ…

  7. 「予想外」を楽しんでみよう

    シロが常々、直したいと思っているところは相手に「自分の思い通り」を期待してしまうところ。&n…

  8. だいすきな 主人のお父さん

    夏休みに 主人のお父さんがわが家に遊びにきてくれました。電車と …

PAGE TOP