秋のウォルログ②―このように悔い改めることだ

もしも月明洞に行くとしたらいつがオススメ?と聞かれたら、

秋にはぜひ行って欲しいと答えたい^^

(もちろん、どのシーズンも季節に応じた魅力があります◎)

 

11月に訪問した時も、紅葉がものすごく綺麗でした☆。*

kimg0260

同じく紅葉していても木ごとに葉の色が違うって、よく考えたら本当に神秘的です。

時になって個性の色を出すその様子は、このように個性の光を放てる時だよと私たちに教えてくれるようでした(*^^*)

 

ところが、現地の方たちは紅葉に対して感動する一方で、複雑な表情もちらり…(笑)

というのも、

落ち葉を掃除しないといけないからです。

 

ということで、私たちも落ち葉の掃除を手伝わせていただくことになりました☆

 

effectplus_20161130_235938

みんながよく歩く道を、力を合わせて掃き掃除(*^^*)

焼き芋をしたくなるくらい、山盛りの落ち葉を集めました!

 

掃除する前は落ち葉で道がすっかり埋もれてしまっていましたが、

落ち葉をきれいに掃除してみると、くっきり道が見えるようになります。

落ち葉が1枚落ちていても気になるくらいです。

 

きれいにするとわずかな汚れや散らかりも気になるように、

自分の罪もこのようになるまで悔い改めよう!と思いました。

 

罪がたくさんある状態では、かえってそれが普通だと錯覚してよく分からないから抜け出すのが難しいけど、

決心して悔い改めてきれいにしたら、少しの罪も気になって、その都度きれいにするようになる、と悟りました。

そして、悔い改めたら次元を上げる道が開かれます。

掃除をすると、ごちゃごちゃと散らかった自分の考えがなくなって、とってもスッキリします✨

 

自分の悪い性格、

神様を中心にできていなかったこと、

御言葉の価値をちゃんと分かって行えなかったこと、

 

感謝で悔い改めて、神様の前で毎日掃除をしていきます♪

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しもやけ

「摂理がばいよか☆九州ブログ」のススメ

関連記事

  1. 雨の音

    よなかに 目が覚めると雨の音が しずかに聞こえました。みんなが寝静まっている時間雨はしずかに ふり続…

  2. 「アンチ」を「信者」にする方法

    私の母のはなし。つい1年ほど前まで、「LINE」を使うのを極度に…

  3. 心にいつも、ハレルヤを

    ハレルヤ。神様に、感謝と歓喜の心を捧げる言葉。ハレルヤ。摂理に来てはじめて、自分で口にした言葉…

  4. 39、サンキュー、咲く

    お花屋さんの電話番号。下4けたが、3939でした。「サンキュー、サンキューだね」私がそう言うと「咲く…

  5. 雪道のなかのぬくもり

    東北のいなか町は 雪かきで1日がスタートです。地元の人たちの雪かきの姿を見て シロも日々勉強中☆…

  6. 小学生の女の子は、どんなお祈りしてる!?

    小4! 男子力たかい女子! よつばですっっ(^0^)/さて この元気者の小学生は毎日…

  7. あだ名は「ハチミツジャム男」

    これが誰のあだ名かというとうちの母がつけた、父のあだ名です(笑)…

  8. 涙が出そうになる時

    今でも 時々涙が出そうになる時があります。主人は おもしろくて…

PAGE TOP