将来は保育士さん!?

先週の金曜日の夕方

 

その出来事は起こりました。

 

 

 

私が5ヶ月のSくんにミルクをあげていたら、2歳児のAちゃんがやってきて、、、。

 

 

 

 

Aちゃん:「やろっか?!」軽いドヤ顔

 

 

 

 

私:「爆あはははは笑」(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

 

あまりに慣れている口調で言われたので思わず笑ってしまいましたが、できるかわからないけれどやってみたいという意欲的な行動は、本当に見習いたいと思いました。

 

 

 

そのあと、Aちゃんと一緒にミルクをあげました☆

 

 

 

 

良いお姉ちゃんぶりで、「かわいいね~」と言ったり、「飲み終わったね~」と近寄っては優しい言葉をかけていました。本当に面倒見の良いAちゃんです♪

 

 

小さな子ども達の集まる職場で責任は大きいけれど、幼子のような柔軟で素直な精神、嫌な事があってもすぐに赦せる精神でいられるように、子ども達の行動をいつも観察して、学ぶことができるから、希望と感謝です🍀

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんな、ふぞろいでいこう。

幼稚園の先生の、心にしみた言葉。

関連記事

  1. 毎日コツコツ大そうじ

    12月といえばクリスマス☆★(^0^)/ 、そして師走の大掃除(-_-;)あ…

  2. 心配しすぎる人にしてあげたいこと

    シロは 筋金入りの心配性ですがまわりにも なかなかすごい心配…

  3. 通勤中の気分転換に☆「勝手にひとりあそび」

    毎日 同じ時間に 同じ道を職場に向かって 歩いていく。&nb…

  4. 武道を通して「守」を学ぶ。

    千葉に出てきて、地元にいるときよりもパトカーや消防車、救急車をよく見かけるよ…

  5. 魂体秘話☆sakuの「受胎告知」

    職場にて。来週から産休に入られる先輩と、休憩が一緒になった時。なにやら、…

  6. 保育士の課題~ケンカの仲裁~

    働く女性が増えたのもあり、保育園を利用される家庭が多くな…

  7. 2015年にありがとう

    6年間住んでいた場所を離れて新しいまちで暮らし始めた、春。はじめての、知らな…

  8. 小さな珍客

    小学生の子どもたちが夏やすみに入り、学童に朝から来ています。&nbs…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP