聖書を読んで。

38 新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。 (‭ルカによる福音書‬ ‭5‬:‭38‬ JA1955)

 

経緯:この箇所をマークしたのは、確か…私が新しもの好きだからです。

新しいもの好きの私は、小学生の頃、校舎の渡り廊下を掃除をするとなると、いつも新しくてきれいなほうきを使いたくて、教室からダッシュしてGETしていたのを思い出します。

新しいもの好きの私は、ガラケーが主流だった時代、ちょくちょく携帯を変えていました。

新しいもの好きの私は、、古着が着れません。。

新しいもの好きの私でも、ニュースは嫌いでした。

あ、新しいもの好きの私は、期間限定的なものも好きで、つい試してみたくなります。

 

でも、神様が1番新しいもの好きだと思っています。よく古いものを捨てなさいとおっしゃいますし。神様がおっしゃるのは、物理的な事ではなくて、どちらかというと考えとか心の方。

神様は、私によくこうおっしゃいます。「あなたの中にある落胆と他の人と比べてしまう事、すべき事を後回しにしてしまう事など捨ててしまいなさい。」神様は心が楽になるようにつまり…新しい私に変われるようにおっしゃって下さいました。古い考えは、神様の考えと合わないのなら、急いで古いものを捨てて新しくなりたいと思う。

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こどもの「思春期ニキビ」、どうすればいい?

壮年部だから、できること。

関連記事

  1. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ②

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になり彼らの話はまだまだつづ…

  2. あいたたた・・・な夢を見ました(-_-;)

    先日こんな夢を見ました。私は屋台に座っています。目の前にボールに入った…

  3. 心の貧しい人たち、心の清い人たち

    生活の中で 思うことがあります。神様を 信じてい…

  4. 神様を温めて差し上げる人。

    木枯らしの吹く寒い日にふと思った。自分にもし大切な人がいたなら、こんな日…

  5. 摂理に来て変わったこと―“笑顔”ができるようにな…

    最近の自分が写ってる写真を見て。「あ、笑ってる」ということにふと驚き…

  6. 「チャチャルガン」の悟り

    ここ数年のスーパーフード・ブームのおかげで、今までは耳にしたことのない、…

  7. 摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか②

    摂理の「してはいけない」と「しなさい」の御言葉は<神様の法>であるが鄭明…

  8. 人間の価値は、人間であることだ

    自分も含め、日本人はよく「自分はあれができない、これができない」といって失望…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP