聖書を読んで。

38 新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。 (‭ルカによる福音書‬ ‭5‬:‭38‬ JA1955)

 

経緯:この箇所をマークしたのは、確か…私が新しもの好きだからです。

新しいもの好きの私は、小学生の頃、校舎の渡り廊下を掃除をするとなると、いつも新しくてきれいなほうきを使いたくて、教室からダッシュしてGETしていたのを思い出します。

新しいもの好きの私は、ガラケーが主流だった時代、ちょくちょく携帯を変えていました。

新しいもの好きの私は、、古着が着れません。。

新しいもの好きの私でも、ニュースは嫌いでした。

あ、新しいもの好きの私は、期間限定的なものも好きで、つい試してみたくなります。

 

でも、神様が1番新しいもの好きだと思っています。よく古いものを捨てなさいとおっしゃいますし。神様がおっしゃるのは、物理的な事ではなくて、どちらかというと考えとか心の方。

神様は、私によくこうおっしゃいます。「あなたの中にある落胆と他の人と比べてしまう事、すべき事を後回しにしてしまう事など捨ててしまいなさい。」神様は心が楽になるようにつまり…新しい私に変われるようにおっしゃって下さいました。古い考えは、神様の考えと合わないのなら、急いで古いものを捨てて新しくなりたいと思う。

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こどもの「思春期ニキビ」、どうすればいい?

壮年部だから、できること。

関連記事

  1. 御言葉を聞くだけでは 分からないんです・・・

    ある精神科医の方が こうおっしゃっていました。「患者さんに なにか伝えよ…

  2. 脱カフェイン技術の異端児?「限界」を超えた○○。…

    コーヒーなどによく含まれる「カフェイン」最近はカフェインが健康に及ぼす影…

  3. 木の枝のような人生から…

    道端に落ちている木の枝を見ながら、摂理に出会う前の私の人生はこのよう…

  4. はじめまして、シロです^^

    はじめまして、シロです摂理に出会い、私の心に起きた変化、成長したこと、そし…

  5. 年の始めの母の預言

    sakuはどちらかというと世話好きな性格ですが、sakuの母も非常に世話…

  6. 子育て中のおかあさんへ☆7つの御言葉

    摂理には、とってもかわいい子供達がたくさんいます鄭明析先生は、子供達が神…

  7. PCと「考え」のアップグレード☆ミ

    生来機械オンチの私。PCなんてネットに繋がれば何でもいいと思っていました。…

  8. 「やくわり」のちから

    子供たちにダンスを教える中でひとつ、気付いたことがありま…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP