聖書を読んで。

38 新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。 (‭ルカによる福音書‬ ‭5‬:‭38‬ JA1955)

 

経緯:この箇所をマークしたのは、確か…私が新しもの好きだからです。

新しいもの好きの私は、小学生の頃、校舎の渡り廊下を掃除をするとなると、いつも新しくてきれいなほうきを使いたくて、教室からダッシュしてGETしていたのを思い出します。

新しいもの好きの私は、ガラケーが主流だった時代、ちょくちょく携帯を変えていました。

新しいもの好きの私は、、古着が着れません。。

新しいもの好きの私でも、ニュースは嫌いでした。

あ、新しいもの好きの私は、期間限定的なものも好きで、つい試してみたくなります。

 

でも、神様が1番新しいもの好きだと思っています。よく古いものを捨てなさいとおっしゃいますし。神様がおっしゃるのは、物理的な事ではなくて、どちらかというと考えとか心の方。

神様は、私によくこうおっしゃいます。「あなたの中にある落胆と他の人と比べてしまう事、すべき事を後回しにしてしまう事など捨ててしまいなさい。」神様は心が楽になるようにつまり…新しい私に変われるようにおっしゃって下さいました。古い考えは、神様の考えと合わないのなら、急いで古いものを捨てて新しくなりたいと思う。

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こどもの「思春期ニキビ」、どうすればいい?

壮年部だから、できること。

関連記事

  1. 負けてあげる人が 大きな人です

    忙しくなって しんどくなると人はつい 怒りっぽくなります・・・相手のまちがいも 許せなくなり…

  2. 摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

    摂理に来ると、数多くの「してはいけない」と「しなさい」に直面する。私が一番難しかったのは、「自…

  3. 「もうすこし」を積んで「いつもできる」人になる

    こんな自分でいたい こんな自分を直したい。そう願うけど いつも「自分が願う自分」…

  4. ローカル線で行く、養老渓谷ぶらり「対話」の旅♡

    千葉といえば海のイメージが強いですが、内陸に行けば涼やかな渓谷を楽しむことができます。&nb…

  5. はじめまして、シロです^^

    はじめまして、シロです摂理に出会い、私の心に起きた変化、成長したこと、そして今も現在進行形で起きて…

  6. ラブレター for You !! (人´ω`)

    ここにあなたへのラブレターが届いてるよ!と言われたら。恐らく誰でも真っ先に取…

  7. 「時」を掴めていない人の実相

    冷蔵庫に入れていた、使いかけのしょうが。そろそろ使いきらなきゃと思いつつ、つい忙しくてしばらく料理…

  8. 眠くなりにくい聖書の読み方

    最近、聖書読みを頑張っているsakuです。しかし私、幼少期から活字が大の苦手。。。(TT)…

PAGE TOP