menu

2016年 11月

  1. 泣きべそ

    ちょっとしたことで 不安になってちょっとしたことで つまずいてだんまり しょんぼり 浮かない…

  2. まいにちが山登り

    さっきまでしあわせな気分だったけどふとしたことで 不安にもどることがあります。…

  3. ココアのじかん

    ほっとひと息、お茶の時間。手にしたココアスティックに、こんなひとこと。「どん…

  4. ハスキーボイスの悩みを解決した一言

    私はさっぱりした性格でよく男勝りだと言われたりしますが、その性格どおりというか、ハスキーな声をし…

  5. こどもを見てると「正常」が見えてくる

    こどもを見てると、気づくことがあります。こどもは、市販品の味よりもおかあさん…

  6. クギと木のかわいい作品

    図工がだいすきな小学生のよつば。先日、クラスのみんなとクギを打つ練習をしました。…

  7. いつも持ち歩いている御言葉

    お財布の中に、こっそり入れているものがあります。この町に引っ越してくる前まだ…

  8. おとうさん、おめでとう^^

    おとうさんのお誕生日の日。よつばは熱を出していたのでおうちでささやかなお祝いをしました。…

  9. やさしくなる方法

    やさしくなるには、どうすればいいですか?生活の中で「やさしい」を見つけてみて。…

  10. こんな時は、親子でデート

    小学生の娘よつばと、30代後半の母シロ。似ているところもあれば、全然ちがうところ…

  11. なみだを流さないコツ

    主人の帰りが遅い夜、よつばが私に言いました。「おとうさんに叱られると、涙出そうになる。&nb…

  12. 秋のウォルログ①―脱・仕事人間

    先日、月明洞(ウォルミョンドン)に行ってきました(*^^*)毎回、月明洞は本当に神様が働かれ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP