menu

負けてあげる人が 大きな人です

忙しくなって しんどくなると

人はつい 怒りっぽくなります・・・

相手のまちがいも 許せなくなります (>_<)

 

それは 忘れてしまうから。

自分もいっぱい まちがってきたこと。

自分もいっぱい 許されてきたこと。

 

人は完全じゃないから まちがいます。

 

「まちがわないようにするのも 大事だけど

もっと大事なことは 許す心だよ。」

 

神様に そう教えてもらって

それを分かって生きるから 感謝です。

 

でも まわりには 分かっていない人もいるから

許し合って生きることは なかなか難しい・・・

 

責められる言葉に 心も傷つき つらいです (;_;)

 

神様は 御言葉でおっしゃいました。

「負けてあげる人が 本当に大きな人だ。」

 

相手の非を責め 自分は正しいと主張する人より

相手を責めず まず自分の非を認められる人が

本当に 大きな人なんです。

 

「お前が悪い!」と言う人より

「私が悪かった」と謝れる人。

 

謝ることが悔しくても

どれだけ言い返したくても

こらえて 自分から謝る人が

本当に すごい人です。

 

相手を許せる人 負けてあげる人は

本当に 次元の高い人です。

 

人に分かってもらえないけれど

神様は すべて分かってくれています。

 

正しい心を持っていることに 自信を持とう。

そして 強い心で 相手を許してあげよう。

 

神様が 受けた痛みも 癒してくれますように。

これ以上 心痛めることがないようにしてください。

 

よい心を持つ人のうしろに いつも神様が立っています。

 

神様 守って下さい。

よい心が いっぱいになるように お祈りします。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ふわとろ♪かぶのかき玉スープ

健康朝ごはん*゚.かぶの葉とじゃこの炊き込みご飯

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP