menu

ブログが相談相手になってくれる瞬間。

人は ひとりでは生きていけないと

よく言うけれど

ほんと そうだと思う。

 

ひとりで悩んでも 答えは出ない。

「相談相手」というのは

大変 貴重な存在である。

 

でも だれに相談していいのか

分からないこともあります。

 

こどもでも おとなでも

地元でも 離れていても

友達多くても 少なくても

教会近くても 遠くても

 

どんな状況の人も きっと

そんな時 あると思う。

 

御言葉を学んでいるなら

「まず神様に相談」が鉄則です。

 

この世界で ただ神様だけが

どんな相談にも

24時間対応してくれる。

 

そして どんな相談にも

答えを用意してくれている。

 

でも ひとりでは

神様の答えが 分からないこともあり

 

そんな時 「人」のチカラが

必要なんだなって 思います。

 

 

 

ここ最近 「さみしい病」に

悩んでいた 主婦シロ (-_-;)

 

いろんな「さみしい」が

心の中で グルグルしていました。

 

目の前の神様に 相談する日が

何日か 続きました。

 

ある明け方に 神様が

「気分転換してみたら?」と

言ってもらった気がして

 

シロのだいすきなブログの1つ

「摂理の旅ブログFROM九州」by さくらさんの

ページを開きました。

 

キーワード検索して

最初に出てきたページは

なぜか 2015年の記事でした。

 

びっくりしました。

その記事の1つ1つが

もんのすごく 心に響いたんです。

 

もんのすごく 今の私に

ズキュンと きました。

 

「私の心がけを紹介します」

 

だから、私は心がけていることがあります。

どんな言葉、事象も良いように捉えるということです。

 

何日も 相談しながら

いろんな愛を もらいながら

 

さくらさんの文章で

やっと 心が明るくなりました。

 

 

いちばんの相談相手は 神様です。

 

神様は どんな相談も 聞いてくれて

いろんなかたちで 答えてくれます。

 

心に直接 話しかけてくれたり

周りの自然や出来事で 悟らせてくれたり

身近な人のことばで 話してくれたり

ブログの中のことばで 答えてくれたり。

 

ブログは 24時間 いつでも見れるから

神様 使いやすいかもしれませんね(笑)

 

シロは こんなふうにして

ひそかに もんのすごい数

摂理ブログに 助けてもらっています。

 

ひとりひとりの 生きた生活と

ひとりひとりに 生きて働く

神様の愛が しみこんでいて

 

その時 その時

あの方の あの時の記事に

背中を押してもらっています。

 

ありがとう ブロガーのみなさん^^

 

 

どんなかたちで 答えをもらっても

答えてくれたのは 神様なんだ。

 

求めれば かならず答えてくれる。

それが 神様なんだ。

 

なにを使って どうやって答えるか

それは おたのしみ☆

 

シロも 毎日 心を込めて

ブログを書いていこう^^

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ホットヨガε-(´∀`*)ホッ

ウォルミョンドンサプライズ その3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • はる
    • 2017年 12月 02日 6:29pm

    初めてコメントさせていただきます
    いつもシロさんの記事を通してとても神様を感じています
    実際に神様が語ってくださっていることが感じられて、記事を読みながら涙がでることもあります
    本当に感謝です✨
    これからも楽しみにしています

      • シロ
      • 2017年 12月 03日 6:30am

      はるさん、声を送って下さって
      本当にうれしいです。

      はるさんのメッセージに
      神様の愛を、とても感じて
      私も涙が出てしまいます(*^^*)

      はるさん、ありがとうございます。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP