金曜日の出来事~バス待ち編~

金曜日の出来事(*゚▽゚)ノ

 

ヨガの帰りに、バスで帰ろうと待っていたんですが…

 

 

隣にいた若めのおじいちゃんがしゃべり始めました。

「バス、遅れてるみたい」

 

数分後…「あんた、それ(スマホ)でなにやってんの?? みんな電車乗ってると夢中になってやってるよねぇ。そういうのは楽だけど、注意力がなくなっちゃうからだめだな。人間、苦労しないと。」

なんか、良いこと言ってるのかもしれないけど、ちょっとこわいからスルーして聞くふりをしていました。

でも、どこからのくだりで言ったのかわからなかったんですが、最後の言葉は印象的でした。

 

恋は下心、愛は真心。漢字見るとね、恋は心が下にあるし愛は真ん中にあるでしょ。」

 

神様は愛でいらっしゃいますが、その神様に真心で反応していない自分がいるなと思うと情けなくなりました。私からの愛は砂つぶくらいだと思うけど、受け取ってもらえるように日々愛で反応していきたいです。

 

 

このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。
コリント人への第一の手紙 13:13 JA1955
https://bible.com/bible/81/1co.13.13.JA1955

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

ゆるしの達人

お茶碗も、生活も、ちょうどいいサイズを。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP