menu

電車でいざ!冬の東北 ぐるり旅① <青森~秋田~山形>

日本列島の北にある 東北6県。

どの県も 面積が大きくて

のどかで 自然ゆたかな風景が

いっぱいに 広がっています。

 

2018年のはじめに 家族3人で

ローカル線で 東北ぐるり旅に

行ってまいりました (^o^)/

 

旅程は コチラ☆

<1日目>

青森 ~ 秋田 ~ 山形

<2日目>

山形 ~ 宮城

<3日目>

宮城 ~ 岩手 ~ 青森

 

今回は ざんねんながら

福島県には行けませんでしたが (;_;)

福島も ほんっとオススメです!!

 

なにがオススメって

柏屋さんの「薄皮饅頭」と

山登りに もってこいの

「安達太良山」と「磐梯山」☆

また 行ってみたいです~^^

 

さて 今回の旅は

わが県 青森からスタート☆

日本海沿いを走る 電車から

日本海を ながめて

 

心が 吸い込まれていきます。

 

お カモメかな?

止まる場所も お気に入りが

きっと あるんでしょうね。

 

さあ JR秋田駅に到着!

改札を出ると ずらーーーっと

提灯たちが お出迎え☆

 

おみやげコーナーに立ち寄るのも

旅のおたのしみですね^^

 

シロは 秋田県産のスイーツを

よつばは 秋田犬のマスコットを

それぞれ ゲットです☆

よつばの 旅のお供ができました。

よろしくね^^

 

さて さらにローカル線に乗り

山形に向かいます。

お米の産地で有名な 秋田と山形。

真っ平らな 田んぼの上は

真っ白な 雪化粧。

 

田んぼの脇道を ランニング。

雪のランナーも カッコいい。

 

山形につく頃は 日も沈んで

駅の近くで 食堂を見つけました。

 

太くてコシのある 山形そばを

思う存分 いただいて

ほんっとに しあわせな夜でした^^

 

東北ぐるり旅 続きはまた明日~☆

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

小学生よつばのイラスト日記☆「なんでも」

電車でいざ!冬の東北 ぐるり旅② <山形~宮城~岩手~青森>

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • kou★un
    • 2018年 1月 12日 9:17am

    シロさんの写真やっぱいいなぁ^^と思いました。
    つづきもたのしみ。

      • シロ
      • 2018年 1月 13日 5:00am

      なんと~!ありがとうございます(>ω<)
      スマホのカメラ 重宝しています^^

  1. わぁ、雪の中を走るrunner、素敵ですね!
    ブログの続き楽しみにしてます!

      • シロ
      • 2018年 1月 13日 5:02am

      雪景色にみとれていたら
      runner発見でした☆
      ありがとうございます^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP