神様とのおしゃべり

ある日の出勤時、職場近くの民家沿いを歩いていたら、その民家の住所(数字)と桜に似た花に目が止まりました。

 

 

目が止まったと同時に神様とのおしゃべりが始まりました。

 

 

 

住所なのでどんな数字かは伏せておきますが、神様が「祈れば花開く🌸」と話して下さったように感じました。

 

 

 

どういう意味なのかすぐにはわかりません。

 

 

 

数年前に、悟ると分かるは違うと御言葉で聞きました。悟るとは、自分で「そうだったのか💡✨」とわかる事と聞きました。

 

 

 

 

住所を見た翌日のでき事ですが、電車通勤は嫌なのになぜ電車通勤が必要な職場に異動になってしまったのだろうと、心の中でぶつぶつ考えていました。駅からもちょっと遠いので、とにかく嫌でした。最近、この事でモチベーションが下がっていました。

 

 

 

 

10分ほど電車を待っている間祈っていたら、「前の職場は家から近くて通いやすいかもしれないけど、実際働きやすかったと言われれば、そうではなかった。異動先は遠くなったけれども、建物が綺麗だし、子どもの定員も少ないし、前の職場よりもゆったりした保育ができるあなたに合ってると思う。」と脳に入って来ました。

 

 

 

背中を押して下さった他に、外見より中身が大切だということを双方の職場を通して改めて教えて下さいました。義務的ではなく、祈りたい(神様とおしゃべりしたい)という気持ちが戻ってきました。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

“ルームシェア”と”結婚生活”の違い4―健康管理編

最高の1日にする方法

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP