menu

青森生活 ~おすすめスポット2:青森県立美術館~

青森生活をはじめて

ずっと行きたかった場所が コチラ。

 

青森県立美術館 です☆

 

主人は アートに全く興味がなく

美術館に行くこともなかったけど

 

どんな風が吹いたのか

 

「あそこの美術館に行こう」と

主人が口走ったので

主婦シロ 犬のように

しっぽ振って 喜びました(笑)

 

 

いざ 青森県立美術館へ!!!

木々に囲まれた ひろい土地に

真っ青な空と 真っ白な建物。

 

この風景が すでに作品だぁ。

 

青森県立美術館といえば

青森出身 奈良美智さんの

このワンコのオブジェ。

(ここだけ撮影可です^^)

ベンチに座って 眺めるもよし。

気持ちよさそうなカーペットの上で

ゴロゴロするもよし。

「こんな風に 靴をぬいで入ってね」

ちょこんと スニーカーも飾られてます。

 

広い館内には いろんな作家さんたちの

いろんな作品が 展示されていて

 

ぜんぶに 感動するわけじゃなく

よくわかんないのも いっぱいで

 

10このうち 1つか2つ

心ひかれるものがあって

 

そんな感じで 楽しみました。

 

 

作品と自分。 1対1。

しんとした空間が とてもよかったです^^

 

 

主人は よつばに

「さっぱりわからんわ」と

ずっと言って

 

よつばは 部屋の隅に立っている

館員さんに やたら緊張して

 

家族3人 それぞれ

美術館の空気を 味わいました(笑)

 

 

建物の壁も とってもカワイイ☆

森の木々かたちをした ステキな電飾。

 

入館チケットにも 森の木のデザインが。

 

常設展と 企画展。

季節ごとに変わって 楽しめます☆

 

日常から アートの世界へ

気軽にトリップできちゃう

とってもステキな美術館でした^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

神様とのおしゃべり

おかあさんメモ ~心配なこと~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP